エクストラベッド

料金が表示された部屋は4種ほどありますが、みなツインのようですね。
3人だとエクストラベッドを入れてくれるホテルもありますが。

ブダペストはゲレールトの丘頂上にある要塞がツィタデラという格安ホテルになっていて、定宿でしたが、検索しても出ません。休業中かやめたのか。ここからの夜景はブダペスト随一だったので惜しいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 何度も有難うございます

丘山頂のホテルですか?行くのに苦労しそうですが・・景色は抜群なんでしょうねえ。

今回ブダペストへは夜に到着して、翌々日の朝にはウイーンに向けて出発しますので、丸一日しか観光時間がありません。ホテルも思ってたリーズナブルで評価のよかったところはなく、いっそアパートメントにしようと。
    7シーズンズアパートメンツとエリザベスゲストハウスが便利の良いところにありました。
    お値段が格段違います。迷います。寝るだけだから・・お金持ちじゃあないし・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホテルの予算を書いたほうがいいかも

>丘山頂のホテルですか?行くのに苦労しそうですが・・景色は抜群なんでしょうねえ。

麓の広場から路線バスがあって便利でした。以前はタクシーも激安でしたから、よく利用していました。
    丘の上から川岸西におりると名湯のルダーシュ温泉とゲレールト温泉があり、よく銭湯に行く感じで通っていました。夜景はもともとゲレールトの丘からがブダペスト一と有名でタクシーで見にくる人は大勢いました。
    「あら、こんなところにホテルがあるんだ。今度泊まろう」なんて話も聞こえました。

もう1軒の定宿がドナウに浮かぶボーテルのYH。一人用個室があって、大きな船が通ると少し揺れてドナウ情緒満点。丸窓からの眺めもよく安いので当掲示板でもいつも紹介してましたが、今見るとブダペストのYHはすっかり入れ替わっていました。

そのYHとともに国会議事堂すぐそばすぐとロケーション抜群の民宿も紹介しようとしたら、検索できず。

宿はツインで1万円前後とか予算を書いたほうが多くの情報が集まるかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件