市内からはバスか電車で

ウィーンは空港まで、私鉄と国鉄が走っており、それ以外にもエアポートバスがあるので、感覚としては東京の空港と同じような感じです。
https://www.wien.info/ja/travel-info/to-and-around/airport-to-center

タクシーは空港乗り入れに関しては普通のタクシーだと州をまたぐことになるので、帰りは空で帰らなければならないため、プラス料金が発生します。(帰路代)なので、タクシーを利用するならエアポートタクシーを呼ぶことになると思います。
https://www.wien.info/ja/travel-info/to-and-around/taxis

出発される時間、場所等がわからないので、アドバイスしづらいのですが・・・
地下鉄の駅もほとんどがエレベーターがついてますし、電車、バスでの空港へのアクセスもいいので、
よっぽど荷物が多い。フライトが早いため電車やバスの時間では間に合わない。等でなければ公共機関をおすすめします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ホテル決まりました

    モーツァルトホテルです。
    google経路で、日程を入れてホテルからウィーン国際空港としましたが、思ったより時間かかるかなと感じ合っているかな?と思いメッセージいたしました。

    Uマーク地下鉄、Sマーク鉄道に乗り換え40分となりました。
    スーツケースで行く予定ですが、大変かなぁ〜と考えています。

    恥ずかしいしつもんですが、日程は現地時間で検索されてるか、ご存知ですか?

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    追記 ホテル決まりました

    空港に向かうのは、平日昼間となります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 早速お返事ありがとうございます

    出発時間、場所の記載がなく申し訳ありません。
    ウィーン市内ホテル(もう少し先に決定されます)、12時ごろ出発予定です。
    ホテルが決まり、公共交通機関乗り場が近いようでしたら公共交通機関、ホテルから移動が必要でしたら、エアポートタクシーにしようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件