なるほどー。

具体案ありがとうございます!
かなりイメージができてきました。

ここでも手前からの法則が使えるんですね!笑

前回の旅行企画では、ユングフラウは子連れでは厳しいのではという結論に達していました。
今回も子ども達と私はグリンデルワルト散策になると思いますが、父達(特に弟)は希望するかもしれません。
滞在時間は長いに越したことはないですよね。

次の日もジュネーブで船に乗れたらいいねーと話していたので、パスも検討していました。
確かにこの日程なら、パス使っても大幅な損にはならないかもしれませんね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ユングフラウヨッホに行かない場合は午後はミューレンに行くといいかと

ユングフラウヨッホに行かない場合、ご午前中グリンデルワルト、午後ミューレンがいいかも。グリンデルと並ぶベルナーオーバーラントの双璧で、ユングフラウ、アイガー、メンヒの3山の眺めは麓から山頂まで見えるミューレンからが一番です。
    グリンデルとは谷を隔てた対岸の、崖にしがみつくようにある村なので眺めが最高です。ここのシンボル、シルトホルンは女王平価の007の舞台で、3山の眺めはミューレンよりさらに雄大です。しかもここへのロープウエイは最近パスで無料になりました。
    ちなみにグリンデルのフィルストへのリフトはパスで半額です。

このように無料や半額になる特典が多い上、スイスの列車代は高いので、結局スイストラベルパスのほうが安かったということが多いです。
    レマン湖など各湖の遊覧船、ポストバスも無料なので、3日目はジュネーブからローザンヌや温泉水で有名なエビアンへののんびり船旅もいいかと。

また、ジュネーブのシンボルの山はロシアを除くヨーロッパ大陸の最高峰のモンブランなので、パスで往復乗れるマルティニ経由のモンブラン特急でシャモニまで往復するのもお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

確かに。。

思い立って、料金を気にしたりいちいち調べなくても乗れるっていうのは、絶対にストレスが少ない旅になりますよね。

それにしても、思っているより色々なことができそうでびっくりしています。
    夫と相談してみようと思います!!

シャモニは多分、今回は組み込めなさそうですが、まだ私たちも行っていないので、近々行ってみようと思います(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件