ジュネーブ空港近くに在ですか

以前にそちらのお住まいから遠くないCERNという施設のLHC-Bに
関わっていました。(現在もアリス実験ってのに少々)
なので観光価値はともかくジュネーブは興味ある街だったのを
思い出しました。

さて回答。

交通手段はSBBサイトを見て利用条件に合わせたものを探すのが一番。

一番の課題は訪問する人をもてなすか、滞在中にスイス巡りを考える
大人の個人的事情があるにしても乳幼児と一緒という事ですね。

ローザンヌで良いと思いますよ。

ベルンや山の近くは滞在終了帰国して何年か後に子供が
皆、自分で歩けるようになって、眼にしたものを記憶できる
成長後でも遅くないと思います。

実際、お子さんの体調から予定変更をしたことがあったのでしょう?

国際線機内なら頻繁に隣り合わせとなる乳幼児連れには
異国の食堂で遭遇した経験はありません。

食事なら現地の口コミをWEB上でアタル方がこの場で質問するより確実です。

https://www.tripadvisor.com/Restaurants-g188052-Bern_Bern_Mittelland_District_Canton_of_Bern.html

この掲示板では同じ状況の経験者は極く少数と想像できますから
気になる店が有れば直接、コンタクトしてはどうでしょ。

一年間だけの短期滞在は旅行者と違う難しい選択があるでしょうが
是非とも今後の参考に体験談をお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • わぁ!

    回答ありがとうございます。
    それは大変近所です!

    そうなんです、子連れがかなりネックです。
    まだ下の子は歩き回る月齢にないし、今回は大人も多いので抱っこでなんとかなると思うのですが…
    上の双子が『疲れたー』を連発するのでは?と危惧しています。。

    ベルンに宿を取ってしまったので、ローザンヌとベルンは確定路線です。
    山は、体調不良が最も心配されるところですよね。
    レストラン情報のURLもありがとうございます。
    確かに、口コミサイトは頼れますね。
    こちらで子連れで実際に行かれた方がいたらなぁと思いましたが、難しいですよね。

    お天気と体調を考慮しつつ、フレキシブルに対応できるよう、下調べをすすめようと思います!
    多分、ドタバタ旅行になると思いますので、体験記も書けたらいいなぁと思います(^-^)

    • いいね! 0
    • コメント 0件