退会ユーザ @*******
06/04/18 23:15

Re: 教えてください。

てっちさん、こんばんは

登録日が早いのは、モニター依頼みたいのが何やら来たからなのです。
見てみてもらえますか、という。
私もメールをいただいたので覗いてみたら、見たことのある名前が登録されていたので、もう登録できるのか?と思い、登録してみた次第です。
登録しなおすのか??と思ったらそのままログインできました。

でもそもそもあのようなシステムに慣れていないので…、ネームカードもほとんど今日登録しました。
私が誰かに導いて欲しいです(苦笑)。

☆旅クマさん、今度クマの絵にチャレンジしてみます~

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re^2: 教えてください。

ミロ子さん、こんばんは。

お返事ありがとうございます。

やっぱり、登録日の早い方はモニターだったのですね。
    こちらの謎は解けました。

でも、本質的な謎の方はまだ???です。

たぶん、みなさんが引っ越される日が来るか、それとも・・・(省略)・・・の日が来るかまでわからないのでしょうね。

僕もみなさん同様、日和見かなあ・・・(苦笑)。
    ネームカードも何も書いてません。
    写真ねえ・・・。誰が見てるかわからないので、あんまり顔バレしたくないし・・・。

僕の印象としては、一時期ここでも話題になっていたmixiのようなものかな?と思っているのですが。実はこっちも別の名前で登録はしていますが、何も書いてません。(人に招待されて入ってはみたものの・・・という感じです。)

ではでは、今後ともよろしくです。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    06/04/19 08:59

昨日今日で考えたこと

てっちさん、皆様、こんにちは(おはようございます)

登録はしてみたものの、「・・・・? まあ、オープンして皆が書き込むのを見て覚えよう・・・・」と思っていたのでサークルの見方も拍手の仕方も昨日覚えた次第です。
    いえ、未だによく分かりません。練習しないと?

それに、地球の歩き方独自の空間というかもっとクローズドなものかと勘違いしていたので、頭の中でボタンの掛け違えが起こっていて、よく分かりませんでした。

>1.「17日オープン」ということでしたが、ここの掲示板にこられる何人かの方の登録日って10日だとか12日だとかになってますよね?なぜでしょう???

先に見てご意見をください、というのがあったから。
    (個人的には「色がきれいですね」ぐらいしか分からんかった!)

>2.一覧を見るとか、その他もろもろ、ここで旅クマさんが言っておられたのと、ほぼ同レベルだったのですが、結局のところ自分でサークルを作らない限り、目新しいものはないのでしょうか?(今のところ作る気はないです。)

>3.究極的?かつ、基本的なことなんですが、この掲示板との使い分けはどうすればいいんでしょう?????

みどさんの
    「サークルプレーヤー」というサイトにくっつけたわけですね。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/page/3/-/id/103637/-/parent_contribution_id/100697/
    という書き込みを拝見して何となくピンときたというか。

Circle Player 、というか個人的には「心あたたまるコミュニティウェア」というのが妙で覚えてしまいましたが(笑)
    その既存のサークル空間の「旅行」カテゴリの中に、「地球の歩き方」運営のコーナーができました、というようなことなのですね。
    いろいろあるコミュニティの1つ、というわけなのでしょう。
    旅行以外のカテゴリもあるようですから。。

AMiGOから入るとこう出ますが、
    http://www.c-player.com/front?sp=ARUKIKATA

サークルプレーヤーから入るとこれが玄関のようです。
    http://www.c-player.com/front?sp=STD

☆☆こんなのは分かってる人にはお笑い種ぐらいに分かっていたんでしょうが、私にはよく分からんかったです。☆(-。-)

歩き方クチコミ掲示板からボタン一つで飛べるけど、また別のもの、と考えてよいのでは・・・・。

歩き方掲示板ユーザーから見ると「なんか新しい部屋ができたらしい?」かもしれませんが(私はそう思っていました)、逆にサークルプレーヤー側から見たら、というか、旅のサークルなんかを作りたい人にとっては、サークルを作れる場所ができてしかも海外旅行ガイドブックの老舗『地球の歩き方』公認になると。
    公認というのが、ちょっと箔がつくというか、何かイメージがいいんじゃないでしょーか。
    (歩き方なんて、と思ってる人には箔にはならんでしょうが)

• うーん・・・何だか判らん。

ミロ子さま、みなさまこんばんは(随分お久しぶりのような気が...)。

>登録日が早いのは、モニター依頼みたいのが何やら来たからなのです。

先週(?)くらいにわたくしもメールを頂いたのですが、登録なんてできる
    ようになっていたのですね。今このコメントを読ませて頂くまで判りません
    でした(忙しくてろくすっぽ見られてなかったのもあるかも)。

掲示板覗いたのも久々なので、こんなにこの話題で盛り上がってるのも分かり
    ませんでした。はは(こんな状態のわたくしにblogを始めるどころか、登録
    すらやっている余裕があろうはずがございません)。

しかし、割と責任感が強い方なので、何か悪いことをしているような気になっ
    てくるのがストレスでございます~。登録とやら、やってみた方がよいのかしら
    (つぶやき)。

とりあえずコメントまで。。。(ああ、中身のない書き込み・・)

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/04/19 00:31

Re: うーん・・・何だか判らん。

西南さんびあさん、お久しぶりです。

書いてからなんか誤解を招くような書きかたをしたかな??
    と思って戻ってまいりましたら、レスありがとうございます。

モニターとは書いてなかったんですが、メールタイトルは内覧会とかなってましたっけ?
    50人に送ったとか書いてあったので、登録したのは律儀な数人だらうと思ってましたが、そうか、消しちゃう人もいますわね…

ハイ、実はトップページは数日前に見てました、すいません。
    (それ書いていいのか分からなかったから書きませんでしたけど、ご質問があったので)

ちなみに回し者じゃないですよ、念のため。
    18日の書き込みはすべてライブ(?)で調べながら書いてました。
    マジでわからんです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/18 23:59

モニター!?

だったのかしら、私にも来てたような…(わからないので削除した)
    お久しぶりです。私も一応登録してみましたが、なんだかわからないので、そうそうに退散してきました。
    Amigo(綴りはあってるのか?)って、なんかmi○○と似てないですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/19 07:24

Re: モニター!?

私は先日削除されたモニターの方からの転送記事を瞬間的に見て、なんとなく感じがつかめました。
    私はモニターではないので何で私の事でサークルを作れとか周りが騒いでいるのか良くわかりませんでした。

ここ2日間で始め写真の入れ方も苦労しましたが、ようやくわかりました。
    私は新しい物好きで何でも試してみますが、
    場所提供に関しては私自身がサークルを作る必要はないと最終的に結論しました。

養老院が近い私が作るわけがありません。サークルは何らかの目的目標が無ければ意味がないと思いますが、
    私の場合はただ場所を貸すだけで、これが商売でしたら規約に反するし
    毎日サークルを点検するのは出来ません。

今の処掲示板とメールで来たい人とは連絡できます。
    ある人から聞きましたが、旅行会もなかなか続けるのは大変だと言っていました。

一度掲示板で余り聞きなれないHNの方でしたが、新宿でオフ会をやると言うので参加して初対面同士でしたが、
    その人は飲む為に集めたようでそれ以後掲示板にも登場しないようです。
    しかしHNを頻繁に変えたり、いくつも使い分けたりする人がいるので良くわからないこともあります。

これからも海外への旅友募集はせず一人ですが、国内はキャンピングカーで行く時だけ3~4人くらいこの掲示板で募集します。
    私がAMIGOでも同じですが、必要以上に自己紹介で自分をさらけ出している最大の理由は、
    皆さんと直接お会いしていますので、できる限り自分の正体を正直にわかっていただきたいのと、
    やりましたやめましたと場所提供がならないためです。

これからもたまには冗談もありますが、バーチャルではなく自分に関しては嘘は書きません。