紹介3軒のうち1軒は朝食付きツイン1万円で泊れますよ

https://www.booking.com/hotel/at/schloss.ja.html

中心街の2軒は高かったかも知れませんが、ここは9月下旬で朝食付きツイン1万円ほどと、ウイーンでは一番お値打ちと思い紹介しました。
ウイーンの森の中のやや郊外ですが、地下鉄3号線のオッタークリング駅から内回りと外回りがあるのでほとんど待たずに乗れる、まるでホテルのシャトルバスのような路線バスで15分。旧市街からは30分ですが、閑静なウイーンの森の中で壮麗な宮殿ホテルに安く泊まれます。

観光と仕事で数日間リングまで通いましたが、23区内から都心に通う感じで割と便利でした。

クルムロフはミニ・プラハではありません。

スペインで1日しかなければ迷わずトレドに行け!風にいえば、チェコで1日しかなければ迷わずプラハに行け!には意義ありませんが、「もし2日あるなら、迷わずクルムロフにも行け!」を加えたいと思います。
その気になっていただけて幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ウイーンの森のホテル!素敵です!

    ウイーンに3泊するのでそのうち1,2泊でもと思い検索してみました。10月1日からなんですが・・・ウイーンは。そしたら、2部屋になってしまって・・・そうなんです。我ら夫婦に娘がついてくるのです。トリプルってあまりないのでしょうか?値段はあまり今予約しているオーストリアと変わらないのですが、部屋が別々となると・・
    また二人で行く際にはぜひ!覚えておきます。

    ほんとうに親身になっていただいて、しかも貴重なお時間割いていただいて申し訳ないです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    エクストラベッド

    料金が表示された部屋は4種ほどありますが、みなツインのようですね。
    3人だとエクストラベッドを入れてくれるホテルもありますが。

    ブダペストはゲレールトの丘頂上にある要塞がツィタデラという格安ホテルになっていて、定宿でしたが、検索しても出ません。休業中かやめたのか。ここからの夜景はブダペスト随一だったので惜しいです。