魔法のようです。

あぁ、やはり初めからこちらで相談しておけばよかったです。
今回はベルンの宿を返金なしプランで予約してしまったので、グリンデルワルトへの変更は難しいのです。
あぁ、本当に残念。朝一番のアルプス!!!

観光は手前から、も初めて知りました。
これまで奥から戻るイメージでのプランニングをしていましたー!
これは今後も使わせていただきます。

そうですね、お天気次第で逆転も含めて計画しておきます。
今のところ長期予報によると1日目の方がお天気よさそうですが、ずれることも十分あると思うので!
2日目快晴に期待します!!

このプランだと、パス類は使わずにその場で購入していく形がベストですかね?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • もう1日使えばスイストラベルパス

    >これまで奥から戻るイメージでのプランニングをしていましたー!

    初日前日に夜行を利用する場合はそれが正解です。
    6~8時から即観光に入れるので遠くからがベターです。
    それ以外は手前からのほうが初日の観光時間が最大限利用できます。
    観光可能時間は17~18時までなので初日に何時間観光できるかが勝負です。

    パスはベルナーオーバラントパス(リージョナルパス ベルナーオーバーラント)だと登山電車はクライネシャイデックまで無料でベルンも乗り放題区間だが、ジュネーブ~ローザンヌ~ベルンは別払いなので、スイストラべルパス3日連続かフレキシーがいいかも。
    計画では2日しか使わないので、もう1日例えば、シャモニかツエルマット日帰りに利用すれば絶対のお得です。

    2日しか使わない場合、その都度きっぷと比較してください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    本当に助かりますー!
    2日目にグリンデルワルトまで行けたら、帰りはゴールデンパス使ってモントルー経由で帰るのもありかなぁとか思ってきました。

    3日目は多分、子ども達が疲れていると思うのでのんびりジュネーブ観光を予定していましたが、父と弟はもしかしたら別の観光を希望するかもしれませんね。
    その都度切符を買うのも面倒だなぁというのもあるし、ちょっと確認してみようと思います。

    またいろいろ教えてください(*^_^*)
    ありがとうございました!