ウイーン、ブダペストのお勧めホテル

レス9を書いたあと、レス6のウイーン、ブダペストのホテルはどこがいい?を見ましたので、追伸です。

ブダペストでは温泉館がホテルも兼ねるホテルゲレールトが便利です。バスローブで温泉大浴場に行けます。

ウイーンではシュロス(シャトー)ホテルのヴィルヘルミネンベルクが眼下にウイーン市街の夜景が広がり素敵です。ヨーロッパで一番安く泊まれるシャトーホテルかと。
知る人ぞ知るホテルです。
中心街では14世紀からの歴史があり、ワーグナー、リスト、グリークなどの定宿だったカイザリンエリザベート、皇帝の親友だった女優の邸宅を改造した由緒あるK+Kパレホテルがお勧めです。

チェスキークルムロフはプラハよりもよかったという人も少なくない、小さな街ではヨーロッパ指折りの美しい街ですので、プラハの1日を削っても行く価値がありますよ。
プラハの観光名所は狭い地域に集中してるので1日あれば観光できますし、3泊なら計1日半か2日はプラハ滞在が可能でしょうから。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

マルコポーロ3さんのお勧めのホテルはどれも、私の予算を超えておりまして・・・ホテルには余りこだわりもなく、駅近くで朝食がついてれば尚GOODくらいなんです。
    K+Kマリアテレジアはチラッと見ましたが、お得な時もありましたが朝食をつけるとそれでも高価になって、手も足も出ませんですわ。
    でも、教えてくださってありがとうございます。
    いつか泊まれる日があるかもしれませんから…。

チェスキークルムロフはプラハとさほど変わらいだろうと高をくくっていましたが、行かれる人も多いようですし、マルコさんも強く勧めてくださるし、折角なので日帰りで行きたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

紹介3軒のうち1軒は朝食付きツイン1万円で泊れますよ

https://www.booking.com/hotel/at/schloss.ja.html

中心街の2軒は高かったかも知れませんが、ここは9月下旬で朝食付きツイン1万円ほどと、ウイーンでは一番お値打ちと思い紹介しました。
    ウイーンの森の中のやや郊外ですが、地下鉄3号線のオッタークリング駅から内回りと外回りがあるのでほとんど待たずに乗れる、まるでホテルのシャトルバスのような路線バスで15分。旧市街からは30分ですが、閑静なウイーンの森の中で壮麗な宮殿ホテルに安く泊まれます。

観光と仕事で数日間リングまで通いましたが、23区内から都心に通う感じで割と便利でした。

クルムロフはミニ・プラハではありません。

スペインで1日しかなければ迷わずトレドに行け!風にいえば、チェコで1日しかなければ迷わずプラハに行け!には意義ありませんが、「もし2日あるなら、迷わずクルムロフにも行け!」を加えたいと思います。
    その気になっていただけて幸いです。