ヴェンゲンもぜひ候補に!

インターラーケンとグリンデルワルト、
山メインならグリンデルワルトのほうが便利だと思います。アイガー大迫力です!

ただ、どこの山に行くのかにもよりますが
街の雰囲気はグリンデルワルトよりヴェンゲンのほうがのんびりしてて私は好きです!
ユングフラウヨッホへ行くならグリンデルワルトから行くのと変わらないし。メンリッヒェン、ミューレンあたりに行くならヴェンゲンからの方が近いです。
グリンデルワルトは大きなホテルがたくさんあるので団体客の方が多い印象でした。

ちなみにインターラーケンとグリンデルワルト、インターラーケンの方がのんびりしてて街の雰囲気は良かったです(好みの問題かも)。山以外のアクティビティも楽しみたい方はインターラーケンいいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント