難しい質問ですね

1人掛けの席は進行方向に向かって右になりますが、車窓からよく見て下さい。背が低いですが、一面緑で南国風の植物が見えたら、それはパイナップルです。季節があっていればパイナップルが見えます。
レストランは苦手な分野です、私はグルメではなく、旅行は食べ物目当てではないので、あまりいいものは食べてません。私は、地下鉄「東山口」駅(中国式の「えき」の字が出ません。コンピューターがリナックスで日本語が不自由ですみません。)を降りて地上に出たところに大型ショッピングセンターがあり、その上の方にあるレストランで食べます。ここは特にお薦めしているわけではありません。昼時は混むので日本と同じように席に座って順番まちします。日本語、英語は一切だめです。筆談もこちらが書くと判読してくれますが、ウエイターの書く字は達筆(草書のような感じ)で、とても読めませんでした。あらかじめ、食べたい料理、スープ、お茶の種類を中国語で調べて小さなメモ用紙に書いておくか、写真をみせるしか手はありません。このショッピングセンターはすべての食料品、衣料、電化製品、等なんでもうっています。食材コーナーには生きた亀、鯉をうっているところが中国風?食品売り場には軽食のパック、中華風ぱん、にぎり寿司まであります。いってみるとおもしろいかもしれません。お役にたてなくてすみません。広州の5つ星ホテル、広東国際酒店、東方賓館、花薗酒店、白天鶏賓館、中国大酒店等のレストランは高いかな?
六<木容>寺付近は物乞いの方が数人います。かわいそうですが、お金をあげるのはあえてやめました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント