退会ユーザ @*******
06/04/18 22:40

Re: 急に帰国を余儀なくされた場合

こんなことがありました。以前イギリス滞在中に、とっても元気だった父が急に倒れ生死をさまよったのです。どんどん意識も薄れゆく状態とのことで一刻も早く帰国したい一念で、某エアラインの本来ならば何もかも不可の一番安いチケットだったのですが、ロンドンオフィスに電話し、父が緊急事態であることをつたない英語で伝えると、上司に相談すると言われたあとで とにかく明日の朝一番で空港に来るように言われ、翌日のフライトで日本に帰国できました。飛行機の中でも走り出したい衝動に駆られた中での帰国でしたが、「これは人道的処置です。」とおっしゃってくださった、電話で応対してくださった方や判断をくださった上司の方に今も感謝しております。旅行に出るということは旅に出る本人はもちろん家族も含め廻りの人間も元気ではないと行けないのです。そのあたりも含めて行ける時に行っておかないと行けないですよね。どうか楽しいご旅行でありますようにお祈りしております。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント