ありがとうございます

プラハのタクシーはぼったくりが多いと口コミ等にあり、出来たら避けたいなと思っています。
あとは自分の足で・・がんばります!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ウイーン、ブダペストのお勧めホテル

レス9を書いたあと、レス6のウイーン、ブダペストのホテルはどこがいい?を見ましたので、追伸です。

ブダペストでは温泉館がホテルも兼ねるホテルゲレールトが便利です。バスローブで温泉大浴場に行けます。

ウイーンではシュロス(シャトー)ホテルのヴィルヘルミネンベルクが眼下にウイーン市街の夜景が広がり素敵です。ヨーロッパで一番安く泊まれるシャトーホテルかと。
    知る人ぞ知るホテルです。
    中心街では14世紀からの歴史があり、ワーグナー、リスト、グリークなどの定宿だったカイザリンエリザベート、皇帝の親友だった女優の邸宅を改造した由緒あるK+Kパレホテルがお勧めです。

チェスキークルムロフはプラハよりもよかったという人も少なくない、小さな街ではヨーロッパ指折りの美しい街ですので、プラハの1日を削っても行く価値がありますよ。
    プラハの観光名所は狭い地域に集中してるので1日あれば観光できますし、3泊なら計1日半か2日はプラハ滞在が可能でしょうから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

マルコポーロ3さんのお勧めのホテルはどれも、私の予算を超えておりまして・・・ホテルには余りこだわりもなく、駅近くで朝食がついてれば尚GOODくらいなんです。
    K+Kマリアテレジアはチラッと見ましたが、お得な時もありましたが朝食をつけるとそれでも高価になって、手も足も出ませんですわ。
    でも、教えてくださってありがとうございます。
    いつか泊まれる日があるかもしれませんから…。

チェスキークルムロフはプラハとさほど変わらいだろうと高をくくっていましたが、行かれる人も多いようですし、マルコさんも強く勧めてくださるし、折角なので日帰りで行きたいと思います。

• パリス、パレスなら本駅から歩けるかも

プラハで一番よかったのは国の重要建造物になっているホテルパリス(パリ)と1908年建造のクラシックホテルのホテルパレスでした。ともにツイン1.6~2万円くらいかと。
    どちらも本駅から近く、歩けました。
    人気があるので満室かも知れませんが。
    もうひとつ、元共産党員専用の超豪華ホテル、ホテルプラハがよかったのですが、今はないようですね。

タクシーでぼられたことは一度もなかったですよ。
    スリが多いということは昔から聞いていますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件