ホテルトリニダードプラハキャッスル

私は過去3回、ホテルトリニダードに宿泊していますがおすすめなので紹介します。
このホテルの良いところは
1、地下鉄マロストロンスカ駅が目の前にある。小さな公園と道路を横切ればもう地下鉄の駅があるのでプラハ到着後ホテルに入るまでがとても便利。
2、プラハ城が目の前にそびえていて最高の景色。プラハ城にも歩いていける。
3、ホテルの前がトラムの乗り場になっているので観光などの移動に便利。カレル橋にも展望台にも簡単に行けます。
4、部屋が広くてゆったり泊まれる。

ところで両替ですが電車を降りて中央の通路を中央出口に向かって歩いて行くと途中に両替屋があります。心配無用です。地下鉄、トラムなどの共通券は中央口のコンコースにあります。旅行者が並んでいるのですぐにわかります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ブダペストやウイーンのお勧めホテルもお願いします。

ウイーンはオーストリア ホテルが3日間続けて取れず、帰国前日はダス カプリにしてますが…
    他にいいとこあれば?
    お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホテルシティセントラル、ホテルトレンドホテルサヴォイエン

ウイーンへは5回くらい行っていますが上記のホテルがオススメです。
    どちらも交通が便利。トラムや地下鉄の駅に近い(シティセントラル)、トラムや鉄道駅に近い(サヴォイエン)。
    シティセントラルはシュテファン大聖堂まで歩いていける。ドナウ川に近いのでボートツアー、レストランが多く便利。ホテルの隣がスーパーなのでビールなどを買うのに便利です。
    サヴォイエンはベルヴェデーレ宮殿のそばにあります。鉄道駅にもトラムの駅にも徒歩2、3分です。鉄道駅にはサブウエイやサンドイッチ屋さん、スーパーなどがあり便利です。どちらのホテルも朝食が素晴らしいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

せっかくお勧めいただきましたが、残念ながら利用したい日が満室でした。
    9時間前に満室になったとか・・・残念です。もっと早く相談すればよかったなと思ってます。
    地下鉄の駅に近いし、お城の夜景も見れるなんて・・ショックは大きいです。

プラハ駅からトラムでウイリアムに行けるかどうか、私でも調べてみることにします。
    昨日ホテルを予約した際、駅からトラムで行く方法を質問したのに返事がありません。
    日本人並みに期待してはいけませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件