19/08/11 10:31

自力で

日本からのツアーだと一人参加の場合5万超だったので、
流石に無理で自分で何とかしようと思いました。

ぺテルゴフはクプチノ駅からマルシルートカで、
ほかの観光客もいましたし、比較的わかりやすかったです。
(美術館の裏から船が出ていますが、船で行くのが興味なかったので)

エカテリーナ宮殿へ行くマルシルートカはちょっと難しかったです。
観光客がみんな降りるだろうと思っていたら乗っているのは地元民ばかりだったのか、
宮殿で降りたのは自分だけでした。

自分で行けば4~500円くらいで行けました。
入場チケットが高いですが;

現地でも、大きい駅周辺でツアー受け付けていると思いますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 自力で

     ありがとうございます。まだなんにも決まってないんですが21日から行ってきます。子供と迷ってみます。ご意見ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件