1年前の情報ですが

去年の夏に、キューバからNYへ入るとき、航空券の予約をした時に、アメリカとキューバ間の観光目的の渡航が禁止されているという警告文?があって、ヒヤヒヤしたのですが、特に問題なかったです。
キューバで知り合った日本人の方は、アメリカからキューバへ入っていましたが、キューバの入国で何も聞かれなかったようです。
アメリカからの入国は、チェックシートにキューバへの目的をチェックするようですが、チェックだけで終わったと言っていました。
去年の情報ですが、アメリカとキューバの国交が悪化していなければ問題ないかなと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 19/08/12 16:41

    Re: 1年前の情報ですが

    ある程度の英語を喋らないとキューバに入る際怪しまれたりするものなのですかね
    項目には観光目的の欄がないので

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 1年前の情報ですが

    入国の時は、何も聞かれなかったので大丈夫そうです!
    彼らから見ると、アメリカから来たのか、メキシコから来たのかは分からないので!

    アメリカの航空会社が、チェック項目を設けているだけな感じがしました。