早速ありがとうございます.

ブルノはそれほど見どころはないのですね.
では仮に行ったとしても,1泊する必要はないということで,第3案は却下ですね.

ブダペストは2日あれば十分ですか?
元々は丸3日はがっつり観光,それでも足りるかな?くらいに考えていました.
地方都市は首都とは雰囲気が違って大好きなのですが,いかんせん語学力もなくさほど旅慣れてもいないので,
常に余裕をもってスケジュールを立てたいと思っています.
もしどこかへ行くとすれば,一番近場で早めに帰れる場所がいいですね.
暗くなってからは道に迷いそうで不安ですので….

ブダペスト3日間(+最終日半日程度)では時間的に余りそうでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ドナウベント

ブダペストからの日帰りの定番はドナウベント(センテンドレ、ヴィシェグラード、エステルゴム)のバスツアーで、これが迷いようがなくていいかも。
    でも、ブラチスラバ、ブルノに列車で行けるノナラ、ハンガリー国内各地へも難易度は同じかと。
    違いはブラチスラバ、ブルノへの特急ECは予約しなくても乗れる(多分座れるが100%とはいえない)のに、ハンガリー国内線特急ICは要予約といったことくらいかと。

ブダペストもウイーン、プラハと並び中欧ではもっとも見どころが多い都市なので3日以上かける方もいますが、この掲示板を見てる限り2日が多いかと。1日だけの方も珍しくはないです。主な4~5カ所くらいなら可能なので。

ブダペストで3日あると1日はドナウベントという方が多いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件