Re: 台風の影響に伴う当日振替便手続き

Kaede252さん、こんにちは。

CI105でしょうか?二時間以上遅れるのでしょうか?

私もそうですが、ここでどんなにすばらしい○○語のフレーズを覚えても、相手の係員が○○語で答えると、そこで終わり、なので、あまり考えずに、CI056便のフランクフルト行きの控えを見せて、「I go to Frankfurut!」と切羽詰まった顔で一言言うのが一番いいと思います。(CIだったら日本語が話せる職員がいるかも知れません。)台北行きの飛行機の中でどこに行けば良い等は説明すると思いますが、言わなかったら、着いてから初めて会ったCIの職員に聞けば、窓口は教えてくれるはずです。

まず、客観状況として、台風9号は台湾北部を直撃するので、良くて9日の夜遅くくらいまで、飛行機そのものが飛ばないのでは(現地で確認が必要)という感じなので、他の便に振り替えもなかなか難しいのでは、と思います。片言英語での交渉ポイントは、
1.(本来航空会社に義務はないのですが)ダメ元でなんとか八日の夜のホテルを確保(無償で)してくれないか、というのをうまく頼んでみる。(ダメだった場合は、すぐに今晩どうするかを考える。)
2.一番いいのは、他の航空会社のフランクフルト便でもとにかく早いのに振り替えてもらうことですが、
(そもそも23時近くだったらあまり便がないと思うし、フランクフルト便が台風前最後の便くらいでしょう。)ヨーロッパの他の場所への振り替え便を提案されたときに、とにかくフランクフルトでないとだめだ、とするか、他の街でもいいかを判断する材料を持っておく、くらいでしょうか。

あなたのスケジュール的には、まる一日ずれたら「ライン川下り」を止めて、ケルン、デュッセルドルフ観光に徹する、くらいで問題はないと思いますが・・・良い交渉になることをお祈りします

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 貴重なご意見ありがとうございます!

ありがとうございます!
    CI105便です。
    旅行会社が言っていたのですが、チャイナエアライン以外で乗り継ぐ場合は、今回の旅行をキャンセルする扱いになってしまうため、帰りの飛行機も別途で確保する必要があるようです。

そのため、チャイナエアライン以外での乗り継ぎは考えておりません。

CIさんに控えを見せて頑張ってみます

• いいね! 0
    • コメント 0件