06/04/18 21:22

土地勘が無いとかなりハードだと

こんにちは、ロンドンの宿泊先ってアイルオブドッグスの西側?
でしょうか?ここからロンドンを抜けてストーンヘンジもしくは
コッツウォルズ方面に向かうのですか?出発の時間帯によっては
ロンドン市内でラッシュアワーにぶつかるかも。
(道順が分かっていれば時間が掛かるだけで済むけど、渋滞にハマると
車線変更だけでも大変です)通勤時間が済んでからの出発だと
通るルートによってはチェルトナム到着も押しますよね。
かと言って、宿泊先近くにレンタカーの営業所が在っても早朝の
貸し出しが出来るかどうか心配ですね。
レンタカーの貸し出し営業所のオープン時間や場所など、もう
決まっているのでしょうか?
私はヒースローからストーンヘンジへ行った時は、高速利用で
1時間半弱で着きました。
AAやRACのルートプランナーなどで目安の時間、道順を
ざっと調べてみたらどうでしょう?
私見ですが、チェルトナムの街中は分かりづらくて苦労しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/04/22 01:48

そうなんですか?!

なんとか行けるんだと思って安心していたら、そうなんですか?!
    レンタカーはまだ手配してないんですけど、皆さんのレスを見て24時間営業だからヒースロー空港まで特急で行ってそこからレンタカーにしようかなと思っていました。
    宿泊先はチェルトナムから変更してアッパースローターのローズオフザマナーにしようと思ってます。(一応手配済)
    気になっていたのは、ストーンヘンジとコッツウォルズって全然違う方向だから、時間的に大丈夫かな~ということと、コッツウォルズは結構レンタカーの話がでているけど、ストーンヘンジは出ていないのでどんな道なんだろうということでした。
    ラウンドアバウトも初体験なので複雑なものがあると、戸惑うと思うので、corlinさんはストーンヘンジに行かれたとのことですが、道順は分かりやすかったでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/22 02:25

ストーンヘンジまでは分かり易かったです

私の場合は朝、ヒースローから出発して(道路地図見てますか?
    手元にあると分かり易いかと思います。)
    *A4→Western Perimeter Rd.→A3113(Airport way)→JCT#14からM25に入りました。
    (A4からM4に入り、JCT#15/4からM25でも可)
    *M25を南方面に進み、JCT#12/2からM3に入りました。
    *M3を西方面に進み、JCT#8で高速を降りて、
    国道A303(途中まで高規格の道幅広めの快適道路)に乗りました。
    *A303を西に進み、Amesburyの街に入りストーンヘンジの標識に従って行くと、平原に見えて来ます。手前からA303とヘンジへの
    道が分かれているので、右側の道に入ると駐車場が在ります。
     ヒースローからは特に渋滞も無く1時間半弱でした。
    ちなみにストーンヘンジにあるカフェ、サンドイッチが3.5ポンド
    もして凄く高いです。
    この先、コッツウォルズのルートは何処の村(観光)経由かで
    何通りかルートが在りますよ。