大変参考になります!

dictusさん、ご回答ありがとうございます!

早速FLIXBUSアプリ、DLしてみました。
すごく安いですね!6時間以上は鉄道移動にしようかと考えているのですが、
この安さなら活用したいです!
写真見ると、結構ちゃんとしているバスの様ですが女ひとりでも問題ないでしょうか。

booking.comは、オーバーブッキングで当日行っても泊まれないとか結構トラブル多そうですよね。
少し怖いですが、英語が流暢に話せるわけではないので利用してみます!

>今はgoogleがネット接続していなくても使えるようになったのでgoogleという選択もありだと思います。
これは、初耳でした!googlemapがオフラインで使用できるのは心強いです。
念のため、ヨーロッパ使用のwifiかSIMフリー携帯を持ちこむ予定です!

現地のおばちゃん情報は非常に貴重です!間違いないですよね!笑
そんな出会いにも期待してクロアチア思い切り満喫したいです(^^)

中国のトランジットは少し避けたくって。。。
やっぱり、ドバイ経由とかになるんですかねー
トランジットで楽しむのも確かに有りですね!!!!!
ドバイだったら、帰りに寄ってみるのもいいなぁ★

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/08/09 13:00

安全面に疑問をもったことはないです。

こんにちは。

FLIXBUSでも他社でも乗ってしまった後に安全面で心配になったことはないです。
    また、女性が一人で乗車しているのも普通に見かけますよ。

バスは乗るまでがちょっと大変ですが、乗ってしまえば、荷物の盗難の心配は鉄道よりもないと思います。
    特に長距離は夜行バスは便利ですよ。後は値段が魅力ですよ。安い路線だと鉄道2等の半額でしょう。
    頻繁に移動する人はパス買えばいいけど、ゆっくり回る人には不向きです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 安全面に疑問をもったことはないです。

dictusさん、お返事が滞り申し訳ありません。

バスも安全なんですね!確かに、長距離バス破格ですよね・・・
    日本でも使用しないので、相場が分からないですが。笑

パス買うか、本当に迷います・・・
    日本からでも購入できる様なので、購入しておいた方が安心な様な
    安くはないので迷うところです(..)