Re: 【補足】

かすみいさん、こんにちは。

まず、
キャセイバシフィック航空(香港)か中国東方航空(中国・上海)かエバー航空(台湾)がそれぞれ本拠地の航空会社です。

このうちキャセイパシフィック航空は現在、香港と香港空港が混乱しているため、「夏の旅行」というスパンでしたら、止めた方がいい、と思います。香港は空港が命綱、なのですが、昨日、その空港でストライキが発生して、200便以上欠航しています。混乱収拾の見込みが立っていない(市内の地下鉄も混乱で止まったりしている)ため、香港空港で足止めを食らう可能性もあります。(エミレーツ航空よりも安かったですか?)

中国東方航空は評価が分かれるので、難しいですね。私は短距離しか乗ったことがなく、普通、と思いますが、コスパがいい、と言う人と、コスパが良くても二度と乗らん、と言う人もいるみたいです。上海で乗り継ぐ時に、現在は入国しなくてよい(東方航空のみ)と聞いていますが、利用する場合は確認した方がいいです。

そういう意味ではエバー航空が一番いいかも・・・私は乗ったことがないですが、大昔に全日空と提携していたときに、すごくいい評判を聞いていたので、一度乗ってみたいと思っていました。スターアライアンス加盟社なので一定レベル、はあります。また、8月1日から中国政府が中国人個人観光客の台湾渡航を禁止したので、台湾の航空会社は困っているはずです。・・・・八百屋さんとかだったら、「もっと安くできないの?」という感じでしょうか。頼りは日本人なので、大切なお客として扱ってくれる、と思います。なお、本拠地の台北・桃園空港でもストライキがありましたが、こちらは秩序だったストライキなので、あまり心配する必要はない、と思います。よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント