Q&A

チューリヒ到着後、涼しいホテルに泊まりたいのですが。

公開日 : 2006年04月18日
最終更新 :

夏にスイスを訪れるとき、いつも使う日本航空では現地時間の15時過ぎに空港に到着します。その後、ヴァリデートを済ませて電車でチューリヒ駅に到着すると16時過ぎです。
初日はあまり無理をせずにチューリヒにホテルをとるのですが、昨夏はその日が猛暑で東京のそれと変わりませんでした。窓を全開にして寝ましたが、あまりの寝苦しさですっかり体調を崩し、最初から厳しい旅行となってしまいました。
これまで同じルートで数度スイスに行きましたが、チューリヒがあんなに暑いのは初めてでした。考えてみれば、高度の低い都市部は暑いんですよね。
そこでお尋ねします。今夏も行く予定ですが、近場でもう少し高所で涼しいところはありませんか?到着時間が夕方ですから、遅くとも18時前にはホテルに到着できるところがいいです。
なお、例年の日程だと翌日にはインターラーケンかアンデルマット、カンデルシュテークあたりに宿をとります。そのへんも考慮して、初日に快適な場所がありましたらお知らせ下さい。あまりせわしく移動はしたくないです。できれば1時間ほどで到着できるのがベストです。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: チューリヒ到着後、涼しいホテルに泊まりたいのですが。

pfinkさん 今晩は。

チューリヒのフラウミュンスターの工事のトビ(いそさん)見てください。

現地にお住いの方と見て この質問をお願いしました。さっそくお返事を頂いています。 まーもっとさんのアドバイスのホテルは 荷物があると辛いかな・・・と思っていたのですがその点も ちゃんと解決?です。

もっとも先に空港駅から目的地に送ってしまえばいいのではありますが・・・ 。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そんなに移動は面倒じゃなかったですが

チューリッヒ湖畔のスパホテルはどうでしょう。
    眺めもいいし快適でしたよ~。 
    それに湖畔だし涼しいと思います。
    http://www.panoramaresort.ch/

移動、面倒ですか?そこまで離れてないと思うんですが。
    確かに翌日インターラーケンに行くのは乗り換えがあって面倒ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/19 19:05

ありがとうございます

チューリヒ湖畔が涼しいのであれば、思い切ってヴァレン湖まで行ってもいいですね。

• Re: チューリヒ到着後、涼しいホテルに泊まりたいのですが。

pfinkさん 昨年はお気の毒でした。 私は秋にしたので・・・。

でも昨年は大変則でしたから 今年も同じとは思えませんが。それにもし同じ酷暑でしたら 1時間ではとても涼しい高地まではいけません。ルッツエルンあたりではむしろ冷房の無いホテルばかりです。

ですから もしその覚悟が無かったらチューリヒのアメリカンタイプのホテルに泊まることにする。 もしくは思い切ってグリンデルワルドまで入る。所要時間3時間半。 順調に行けば 8時半、まだ日のあるうちにつけます。

数年前に シャモニーでフェーン現象に遭いました。 とても暑い夜でした。
    グリンデルワルドでも時にはそうなります。

余り変則を前提にご計画を立てない方が・・・。もっとも 都会を離れればいくら暑くても夜風は涼しいと考えれば ご日程の方向への一時間程度の小さな町で泊まる・・・というてもありますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/19 19:03

ありがとうございます

前回もお答えいただきましてありがとうございます。去年は7月下旬に行ったのですが、到着日がすさまじい猛暑、それ以降の約1週間はずっと雨で寒かったんですよ。サースフェーは3日滞在して雪まで降ってくる始末。あんなことは初めてです。ただ、それ以前の旅行ではほとんど快晴で、やはり都市部は暑かったですね。アメリカンホテルは考えてみたいです。ついてすぐにまた列車に乗るのもできれば避けたいので。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/18 22:09

Re: チューリヒ到着後、涼しいホテル

こんばんは。

アメリカンタイプのホテルならエアコン完備で
    涼しいのではないですか。

ヒルトンやマリオットなどなら涼しく過ごせると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/19 18:55

ありがとうございます

アメリカンタイプとは考えていませんでした。でも高そうですね。

• 06/04/18 21:02

Re: チューリヒ到着後、・・

私がそのスケジュールなら ルツェルンLuzern ですね。
    チューリヒ中央駅から48分だし、ホテルも探しやすそうだし。
    気温も、2~4℃低く、物価もチューリッヒより安そうだし。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/19 18:54

ありがとうございます

ルツェルンですか。泊まったことはないですが、やはり真夏は厳しそうな気がします。

• いいね! 0
    • コメント 0件