【補足】

本文にて列挙した航空会社がLCCではないとご指摘をいただきました。
値段が安いばかりにLCCだと思い込んでおり皆様を混乱させてすみません。

上記を踏まえて改めて質問です。
本文で挙げた航空会社を利用した場合、預け入れ手荷物や機内食、エンタメはどんな感じなのでしょうか?

どの航空会社で予約するか迷っているので、是非よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 【補足】

かすみいさん、こんにちは。

まず、
    キャセイバシフィック航空(香港)か中国東方航空(中国・上海)かエバー航空(台湾)がそれぞれ本拠地の航空会社です。

このうちキャセイパシフィック航空は現在、香港と香港空港が混乱しているため、「夏の旅行」というスパンでしたら、止めた方がいい、と思います。香港は空港が命綱、なのですが、昨日、その空港でストライキが発生して、200便以上欠航しています。混乱収拾の見込みが立っていない(市内の地下鉄も混乱で止まったりしている)ため、香港空港で足止めを食らう可能性もあります。(エミレーツ航空よりも安かったですか?)

中国東方航空は評価が分かれるので、難しいですね。私は短距離しか乗ったことがなく、普通、と思いますが、コスパがいい、と言う人と、コスパが良くても二度と乗らん、と言う人もいるみたいです。上海で乗り継ぐ時に、現在は入国しなくてよい(東方航空のみ)と聞いていますが、利用する場合は確認した方がいいです。

そういう意味ではエバー航空が一番いいかも・・・私は乗ったことがないですが、大昔に全日空と提携していたときに、すごくいい評判を聞いていたので、一度乗ってみたいと思っていました。スターアライアンス加盟社なので一定レベル、はあります。また、8月1日から中国政府が中国人個人観光客の台湾渡航を禁止したので、台湾の航空会社は困っているはずです。・・・・八百屋さんとかだったら、「もっと安くできないの?」という感じでしょうか。頼りは日本人なので、大切なお客として扱ってくれる、と思います。なお、本拠地の台北・桃園空港でもストライキがありましたが、こちらは秩序だったストライキなので、あまり心配する必要はない、と思います。よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/08/06 11:25

EVER 航空

何年か前に、一度利用したことが有ります。
    台北経由になる以外は、他のメジャー航空と同じです。

パリから台北への帰路は、夜ですがヒマラヤの真上を通り、灯りが見えました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 快適ですよ

キャセイやエヴァ航空は座席、サービス、機内食などはエールフランスやエミレーツと変わらないと思います。

安いのはエールフランスと異なり、直行便ではなく、それぞれ香港、台北での乗り継ぎ便となり、所要時間が長くなるからです。
    その意味ではエミレーツと同じです。

乗り継ぎ便のメリットはたいてい乗り継ぎ地での途中降機(24時間以上の滞在)が無料でできることが多いことです。

ですから、日本からアジア各地へは行かずに、頻繁に行くヨーロッパ往復時に航空会社を変えて、ソウルや台北、北京、上海、香港、シンガポール、KL、バンコクなどに1、2泊(3日~1週間も可)して観光してしまう方も。

乗り継ぎ便の上手な利用法だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 快適ですよ

マルコポーロ3さん

コメントありがとうございます。
    また安い理由についても明記して頂きスッキリしました。
    エミレーツはブランドになっているが故にそこそこのお値段なのですね。。

乗り継ぎって空港によっては憂鬱でしかなかったのですがそう考えると楽しくなりそうです!
    色々と教えて頂きありがとうございますm(_・_)m

• いいね! 0
    • コメント 0件