エミレーツ航空:関空発ドバイ経由プラハでしたが…

み555111さん

こんにちは。

成田発でもリスボンでもないですが、一昨年エミレーツ航空を利用して関空からドバイ経由でチェコのプラハに行きました。

関空を深夜12時頃出てドバイに夜明け前(午前3時とかそのぐらいだったような)に到着、乗り継ぎで8時頃プラハに向かうという感じでした。(今のフライトスケジュールとは若干時間が違っているかもしれませんが、大幅な差は無いと思います)
成田発リスボン行きも、フライトスケジュールは関空発と似たような感じではないでしょうか。

み555111さんが「心配」と仰っているのはドバイ空港での乗り継ぎが複雑かどうかという事ですか?

私もこの時がエミレーツ航空もドバイ空港も利用は初めてでしたが、乗り継ぎが分かりにくい事は無かったです。
乗り継ぎの便が出発するターミナルとゲートを電光掲示板で確認して、あとは案内通りに進むだけなので。

記憶に残っているのは、とにかくセキュリティチェックが多かったという事です。
こんなに何回もするもんなの?て思いました(笑)

ドバイ空港とても広くて、私の時は乗り継ぎ便ゲートまでかなり歩いた&モノレールのようなものに乗った記憶があります。
乗り継ぎ時間はそこまで短くないはずなので定刻通りの到着でしたらダッシュしたり焦る事は無いかと思いますが、少し早めに出発ゲート近くまで行っていくのも良いかと。
私の場合は空いているショップをいくつか覗いたり、プラハ行出発ゲートの真逆にあるスタバ(これもどこまで歩けばいいの?て距離でした)に行っても時間持てあますぐらい余裕があったので。

ドバイ空港は世界最大規模のハブ空港なので深夜でも人であふれかえっていましたし、ショップも開いている所多いので夜中だから不安という事も全く無かったです。

もし「心配」の種が別のところにあるようでしたら、見当違いの回答ですが…。

リスボンもとってもいい所だったので、楽しい旅になる事祈ってます^^

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

ご丁寧に回答ありがとうございます!
    ニューヨークにいったときに
    乗り換え失敗してから、乗り換え恐怖症でw
    でも、荷物も受け取らず、入国審査もないなら大丈夫かな…
    帰りがわりとタイトなんです。
    頑張りますね!
    リスボン行くっぽい人いたらいいんですけどね。
    リスボンあんまり人気ないんのでしょうか。
    現地ツアー行こうとしたら、
    希望日の人数足りてないものがありましま。
    直前に決めた弾丸旅行で、
    準備不足です(・Д・)

また、エミレーツのエコノミーはどうでしたか?
    口コミ見てると悪いものばかり目に止まってしまいます

よろしければ色々教えて下さい!

• いいね! 0
    • コメント 1件

エコノミーシートも良かったですよ。

こんばんは。

乗り継ぎ失敗の経験があると、またあるかもって心配になっちゃいますよね。

さっきエミレーツの成田発リスボン行きのフライトスケジュール見てみたのですが乗り継ぎは3時間45分とあったので、よほど成田からの出発が遅れない限り時間無くてリスボン行きに乗り損ねるとかは無いと思います。

同じ便でリスボンに行かれる方がいるかはその時にならないと分からないでしょうけど、私が関空から乗った便にはドバイ経由でスイスに行かれる日本人ツアーの方がいらっしゃいました。
    ドバイからプラハ行きの便にも日本人の方はいましたね。同じ関空便だったかどうかは分からないですけど。
    ただやはりヨーロッパ系の乗客の方が多かったです。

エミレーツのエコノミー、私は全然悪い所なかったです。
    アメニティも配られましたし、食事もそこまで悪く無かったと記憶してます。
    座席の広さもエコノミーならこんなものでしょと言う感覚でした(笑)
    CAさんもみなさん感じ良かったですし、口コミあまり良くないと聞いて、逆にそうなの?て感じです。
    去年ポルトガルに行くのに利用したルフトハンザ航空より全然良かったなと思います。
    ただ、エコノミーに求めるものは人それぞれなので、評価もそれぞれですよね。

リスボンは特に現地ツアーに参加しなくても個人で回れる所ばかりだと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件