Re: 寧波~義鳥に移動する方法

kiotoさん、こんにちは。

最終目的地は横店影視城ですよね。10時50分に寧波に着く、となると、電車でもバスでも早くても12時頃の乗り物にのることになります。
http://www.hengdianworld.com/TripPlanTraffic.aspx

杭州までが高鉄で一時間かかるので、どんなに早くても目的地に着くのが17時~18時くらいで、その時間から見学することはない、と思うので、その日中に横店まで行けばよい、ということですか?「半日ロスする」という意味がよく分らないです。
https://www.12306.cn/index/
12時以降で宁波→义乌(日本人が一番苦手なパターン(?)の簡体字です。ちなみに「義にあつい烏(からす)」です。)直通電車は既に出ているG1432の宁波16時26分発义乌18時33分着ですが、义乌→横店もバスに乗る必要があるので、出発が4時間はやくても良くて16時前くらいになるので、どっちにしても横店までしか行けないのでは・・・太秦の映画村でも15時とか16時とかから入るのであれば、翌日の朝にしますが・・・

何を言いたいかというと、横店に行く、事だけ考えるのであれば、
http://www.hengdianworld.com/TripPlanTraffic.aspx
ここに記載の「横店行き」バスで行くのが一番手っ取り早いのではないでしょうか。高鉄で「杭州東」まで行って、杭州站まで行って(地下鉄で10分くらい)
B.乘坐火车到"杭州火车东站
で二時間半で横店まで行く、というのが手間もかからず早いのでは。・・・宁波から杭州东の高鉄が一時間に5~6本走っているので(所要一時間弱)、その日でも取れるとは思いますが、案外「一時間後までない。」とか言われることもあるので・・・14時のバスに間に合うように高鉄の予約して、14時のバスがダメなときは、杭州南バスターミナルまで行ってバスに乗る・・・これになると東陽経由なので面倒になりますが。・・・くらいでしょうか。

ちなみに、初中国だったらいきなり「鉄道の乗り継ぎ」は止めた方が無難です。中国の大きな鉄道駅は空港の「制限区域」みたいな場所があり、そこに出入りするのに苦労(?)します。今はホームから「制限区域」経由で別のホームに行く、ような駅もありますが、構造の現物を見てから理解の上(?)トライした方がいいと思います。

http://www.tourzj.jp/hengdian/hdinfo01.html
これを見ると面白そうですね。(二次資料なので時刻はきちんと元サイトに当たった方が無難です。)私もいつか行ってみたい候補に挙げようと思います。よいご旅行を。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 19/08/04 21:07

    鉄道の乗り継ぎは考えないことにします

    高島たいらさんこんばんは!

    义乌→横店のバスが、18:30で終わってしまうのと
    (ローカル路線バスはあるのかもしれませんが、影視城の案内ではそうあります)、
    夕方に現地に着ければ、20時からのファイヤーショーに間に合うので、
    できれば夕方には横店につければと考えていました。

    11時から移動に動き出せば、18時くらいまでには辿りつくだろうと。
    でも、寧波から16時に動き出すと、バスにもショーにも間に合わないな…という感じでした。

    鉄道の乗り継ぎは難易度が高いということで、
    予約も大変みたいですしあまり検討に入れないようにしたいと思います。

    >面白そうですね
    はい、私はドラマが好きで、こちらで撮影されたということでセットを見に行くのが楽しみです。
    おそらくハリウッドのユニバーサルスタジオを目指して作っていると思う…んですが
    (規模はともかく)

    • いいね! 0
    • コメント 0件