19/08/03 00:51

Re: 寧波~義鳥に移動する方法

この距離ならバスが一番便利かと思います。
宁波客运中心というのは空港と鉄道駅の中間にあり、地下鉄でいけるようですし。。
ちなみに最寄の町は东阳(Dōngyáng)というところで本数は減りますがここへも宁波客运中心から
直通バスがあるようで、ネットの情報ではここから横店影視城へのシャトルバスが出ているようです。
ただ、中国初心者ということで発音を間違えて変なところに連れて行かれても路頭に迷うだけなので
知名度の高い義鳥にまず行ってからの方が無難かもしれませんね。
バスならまず予約しなくても次の便が買えると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 19/08/03 18:39

    バスは乗れるんですね

    东阳って東陽なんですね!たしかにバスによってはよく見る地名です。
    横店映視城の公式HPが義烏推しだったので、安全策をとってそっちを目指すことにします。
    発音はピンインが書いてあってもわからないレベルです。
    バスはたいてい乗れると聞き安心感があります。ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件