コツは経験的に得るもの

予約サイトへのネガティブ投稿はその時のサイトのポリシーによって掲載されたりされなかったりしますね。
以前は掲載されたが次第にマイナス面の掲載はされにくくなったり。
レビューは宣伝だと考えているのか。宿にも顔を立ててトラブルのレポートは掲載しないのか。

もちろん予約サイトによっても違います。ホテルを称賛するレビューばかりのサイトは疑うのが自然でしょう。
良い評価の部分だけを見出しに使われたりすると、もうその予約コムは利用する気が失せます。

泊った時に発生したことを具体的に指摘する方法。
例えば周囲が夜遅くまで騒がしくてなかなか眠れなかったとか。部屋に美味しいコーヒーが飲めるコーヒーメーカーがあったけれど有料だったとか。

表現もひと工夫しましょう。清潔度をアップすればもっと良くなる、とか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: コツは経験的に得るもの

ご回答ありがとうございます。

やはり予約サイトも競争商売ですから、掲載ホテルが多い方が良いので、ホテル側にも気を遣うのは当然ですね。
    勝手に予約サイトの方が立場が上のような気になっていました。

最初に良かった点を書いて、表現は穏やかに・・・工夫してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件