クレジットカードが使えない事がありました

3月に広州に出張で行ってきました。
大きなレストランでも日本のクレジットカードが使えない事がありましたが、お店にはクレジットカードを読み取る機械がいくつもあって、AではだめだったけどBで試したらOKだったという感じでした。
現金はもちろん使えました。イオンで買い物したのですが、一応レジに並ぶ時に前に並んでいた方に現金が使えるのか確認してから並びました。
現地の駐在の方に聞いたら、とりあえず普通に現金は使えるという事でしたので、無理してスマホで決済する準備はしていかなくても大丈夫かと思います。
小さな店では現金で買い物しましたが、もしかしたら現金NGの所もあるのかもしれないですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: クレジットカードが使えない事がありました

    やっぱりクレジットカード使えないところもあるんですね。マスターとVISA一応両方持って行ってみます。
    とりあえず現金も使えそうで良かったです。
    ケイケイさんありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件