19/07/31 21:45

一度だけあります

5段階評価とかなら、気が向いたら書くことはありますが、具体的なことを指摘したのは多分一回だけ。そこは宿のソフト面(スタッフはよくしてくれた)では満足できたのですが、ハード面は幻滅感を覚えたことを指摘しました。WiFiが全く繋がらないのと、敢えてバスタブ付き(バスタブ付きはスイートだけ)にしたのに、お湯がほとんどぬるま湯状態で、結局入れませんでした。そのことを正直に書きました。

でも、恐らく、その宿だけではなく、その国の首都の高級宿でも大差なかったので、お国の事情だとは思いました。でも、それなら、バスタブ付きスイートとは何だったのか?部屋代が高くてもその価値はないと書きました。

以前は、よく、泊まった時にコメントを残してきました。しかし、まともに返事があったのは数分の一でしょうか。ほとんどは定型文(殆どが、評価してくださってありがとうございます)にGMのサインがあるだけ。酷いのは、真摯にかなり厳しい評価を書いたのですが、「我々のホテルを気に入ってくださりありがとうございます。」というタイプ。これは国外だけでなく、国内も。親を泊めてひどい対応を受けたので、その点を指摘したら、一切詫びなく、優待券を送り付けてきたので、「二度と泊まりません」と一筆添えて送り返しました。それでも、真っ当なホテルはGMが直筆できちんと返事をしてきます。スタッフの対応に感激して、それを伝えたら、「スタッフ全員に見せた」と返事があったこともあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 一度だけあります

回答ありがとうございます。

お国事情や立地事情等々、いろんな事情はありそうですが、それを考慮しても・・・というところを知りたいです。
    反論も怖いですが、そのとんちんかんな返事には呆れてしまいますね。

私も事が起きた時のホテルの対応にホテルの本質が表れると思っているので、私が真っ当だと思う対応をしていただいたところは、次回候補から削除することはありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件