悪い情報ほど知りたい

立地、設備、清掃状態、サービス(特に英語の通用度、荷物預かり)などなど、良い情報だけでなく当然悪い情報も書き込みます。
考え方は人それぞれですが、私個人は悪い情報ほど事前に知っておきたいです。
評価の分かれる宿やあまり評判のよくない宿に泊まらざるを得ない場合、それなりに心の準備もできますので。(笑)

ただ悪い情報はもみ消されることがあるんですよね。
評価点が低くて具体的なコメントなしの場合、元は恐らく集客に影響が出るほど酷いコメントが書かれていたのだろうなと思っています。
私自身過去にある宿の評価で良い点だけでなく以下のように悪い点も詳細に記載したら見事にもみ消されました。

「宿泊日の2日前に宿泊代金の前払いが確認できないという虚偽の理由で一方的にキャンセルを要求された。(結局宿泊自体はできた) wifiはない・エアコンは全然効かない・部屋に備え付けのはずの冷蔵庫もドライヤーもない(ドライヤーは宿全体で貸出し用が1台あるだけ)など宿側の提供している設備情報とかなり異なっていた。 清掃状態があまりに酷く部屋替えをえを要求したが、掃除し直すからと要求に応じてもらえなかった。(頭髪が何本も付着し悪臭を放つ枕カバー・砂でざらついたバスタブ・便器に尿石がびっしりとこびり付き便座には陰毛と半固形化した尿が付着したトイレ) 宿泊中に2回も長時間断水があった(シャワー使用中の断水は恐怖) 客を泊めるには設備メンテナンスと清掃の徹底が必要だと思う。」

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 悪い情報ほど知りたい

回答ありがとうございます。

せっかく書いたのに、誰がもみ消すんですか?
    口コミ掲載依頼するホテル検索サイトですか?

それにしても、想像しただけでもゾッとするバストイレ・・・
    私も悪い情報ほど知りたいので、これは共有していただきたいです!

でも、悪い情報を書き込むと、ホテル側がそれを打ち消すためか、攻撃的な反論回答をしているのを見たら、それに対する反論はもうできないので言われっぱなしになると聞き、怖気ずいています。
    日本のホテルでは、『お客様がご不快な思いをされたなら申し訳ありません』となりますが、海外は謝罪したら最後みたいな感覚があるんでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件