「ヨーロッパ一ヶ月の旅」にすればいいです。

まあぽんさん、どーも。

まず、自己紹介と、渡航経験を書いたほうがいいです。

ところで、
ひょっとして、まあぽんさんは女性で、
その友人というのは、イギリス人の男性でしょうか(笑)?

そうなると、正直に言うと面倒になるかもしれません。

さらに、まあぽんさんがイギリスに以前滞在していたら、
もっと面倒になるでしょうね。

結局日本女性の入国では、
現地の男性と一緒になることが問題なんですから。

もし、まあぽんさんが、イギリスがはじめてで、
一ヶ月の往復切符をすでに持っているならば、
「イギリスを起点にしたヨーロッパ旅行」にすれば、
特に問題はないでしょう。

イギリスから大陸に渡り、またイギリスへ戻ってくる。
これで一ヶ月ならば別に変じゃないです。

もちろんイギリス一ヶ月でも悪くはないですが、
そんな人はあまりいませんからね。

それに、決して嘘ではありません。
気が変わって、ヨーロッパ旅行をするかも知れません。

世の中なんて、明日のことだってわかりません。
一ヵ月後のことなんか、誰にもわかりませんからね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 言い抜かりました・・!

    ちなみに私は女性です^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「ヨーロッパ旅行をするつもりだったら、友達に会って、イギリスに1か月いた」っていいわけです。

    ですから、入国審査では最初、「一週間程度イギリスにいて、
    フランスへ渡って、またもどってくる」と説明すれば、
    6ヶ月の滞在許可がもらえます。

    6ヶ月の滞在許可をもらったあとで、
    「ヨーロッパ旅行をするつもりだったら、偶然友達に会って、イギリスに1か月いた」っていいわけです。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    それが海外は初めてです^^;

    皆様、本当にありがとうございます。
    どうしてこんなにも不安にかられているのかといいますと
    実は海外は全くのド素人で、今回が初めてです。
    入国やら税関やら???とにかく何にも知らないので
    いろんな話を聞いて不安一杯なのです・・(^_^;)

    イギリスにいる友人は女性で、
    「ホテルなんかだとお金もかかるから好きなだけここにいていいよ」
    と言ってくれているもので、そこを起点にあちこち観光しようかな
    ・・と考えているのです。
    考えてみれば、みどりのくつしたさんのおっしゃるように
    他の国にも旅行する予定があるとでも言えば自然に聞こえますし
    また実際、せっかくイギリスまで行くのですから
    本当に行ってみたいのです。

    これで少し不安から開放?されそうです。
    皆様、本当に有難うございましたm(__)m