ひたすら待つしか

私は最長23時間55分です。その時はモスクワだったのでビザを取って1日観光しました。あとは大抵2時間弱から長くてもせいぜい4時間以内の組み合わせで航空券を買っています。トランジットをわざと長くして、一度入国するのに向いている空港は結構ありますよね。参加した事はありませんが、無料のトランジットツアーを行っている空港もあるようですし。

通常、とりあえず次に乗る飛行機のゲートが表示されているなら、その前まで行って場所を確認後、免税店をぶらつくくらいしかする事が無いので、あとは椅子に座ってひたすら待つしか無いでしょう。プレミアムエコノミーやビジネスクラスだったり、プライオリティパスを持っていたりするとラウンジが使えるそうですが、残念ながら私はどれも当てはまらないので。

以下のリンクの機内の中での暇つぶしの記事を前に読んで、スマホの画像の整理とか、人生でやりたい事100個書き出すなど、面白いなと思いました。機内だけでなくトランジットの暇つぶしにも良いかもしれませんね。

https://yutouefan.tokyo/himatsubushi/

具体的にどの空港で何時頃に何時間トランジットの時間があるかを書かれた方が、アドバイスがあると思いますよ。





  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント