19/07/29 20:32

各論でないと意味をなさない

ようするに、どこからどこに行くか。
経由空港に選択の余地があるか否か。
単一予約(同切りとか通しの予約とか言い方は色々)が安く済むか、別々予約(別切り)でないとべらぼうに高くなるか。
乗り継ぎ時間は自由に選べるから、便の事情や買う航空券により、自由に選べない場合もある。
空港が時間つぶしに適しているか、または、その配慮があるか。空港内の食事処が充実ししかも安いか否か。
空港から中心都市までの移動が楽か、空港自体が近い否か。
到着時間帯が人間の活動時間か、丑三つ時か。
入国出国が楽か否か・・・・・。
キリがありませn。

また、海外旅行は少なくても国内で乗りこなしているため、上級会員である可能性もなきにしもあらず。さらに、ビジネスクラス利用者かも知れず。その場合はラウンジで休息が一番。それとて、数時間で飽きるか、半日いても飽きない、シャワーのみならず、風呂や仮眠室まであるか否か。これも空港や使用するエアラインによって変わります。

根本的問題として、エアラインが決めて売っている航空券ならそれに従えばよいが、別々に買わねばならないとき。極端な話、到着時刻の10分後に飛び立つフライトの航空券は買えてしまうが、絶対に乗れない。それは空港の規模や使い勝手、さらに空港と航空会社が決めた基準があります。これこそ、一律ではありません。

ですから、具体的でない限り、誰も正解が言えないのです。もし、この状態で正解を述べたら、その人はいかさま師でしょうね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント