19/07/29 20:07

行ってきたところです!

今月前半にマチュピチュ・クスコ・ウユニと個人一人旅してきたところです。
旅自体には慣れてますが、スペイン語は挨拶程度しか分かりません。
いずれも観光客がたくさん訪れる場所ですので、ホテル・レストラン・
観光箇所は問題なく英語が通じます。

一番英語が使えなかったのはウユニですが、それでも大きなトラブル無く
なんとかなっています。

英語ツアーに参加を検討されているぐらいであれば、個人手配でも十分
行けるのではないかな?と感じます。
ウユニのツアーはHodakaが日本人人気ですが、事前に英語でメールの
やりとりが出来ましたし、空港PICK UPも無料対応してくれました。
(乾季だからなのかもしれませんが…)

マチュピチュの遺跡チケットを買ったり、列車チケットを買ったり、
現地区間航空券を買ったりとやることはありますが、そういった手間を
気になさらないのでしたら個人手配、検討してみてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ご回答ありがとうございます

ご回答いただきありがとうございます。
    観光地は英語でもいけるのですね。
    年末から仕事の繁忙期に重なるため事前予約する時間が無いかもしれないのですが、個人旅行も視野に入れて検討してみます。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 手間がかからない手配

>マチュピチュの遺跡チケットを買ったり、列車チケットを買ったり、
    現地区間航空券を買ったりとやることはありますが

アルマス広場近くの小さな安ホテル、こんなところでも依頼すれば手配をしてくれました。
    朝の送迎からすべてのチケット、入場券を実費程度で一括して揃えてくれました。
    ガイドはつけませんでしたので個人旅行、それでも戸惑うことはありませんでした。

言葉は出来ませんので一つだけ憶えていったのは「Cuanto」だけ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追加情報ありがとうございます

ご回答ありがとうございます。
    有名な観光地なので小さいホテルでもツアーの手配は楽にできそうですね。
    検討してみます!ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件