Re: 林村許願樹

桜美さん、こんにちは。
もう出発なさってしまいましたでしょうか?

古い情報で申し訳ないのですが、3年前の旧正月後に林村に行きました。
許願樹は2本あります。[恋愛]用と[健康]用です。
折れたのは[恋愛]用の木です。
横に枝が広がった大きな木なので「いつか折れるだろうな」と思っていました。

現在、折れた木のほうにはミカンは投げられないようです。
[健康]用の木は周りにやぐら(?)が組んであったりしたので今でも大丈夫じゃないかと思いますが、実際はわかりません。

太和站からバスでそんなに遠くないのでためしに行ってみてもいいかも?!
or
ほかに見所がないのでわざわざ行かなくてもいいんじゃない?!木が復活してからお参りしたほうが効き目がありますよ、きっと☆

↑どちらとも言えます(^_^;)

お気を付けて☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/04/19 11:21

情報ありがとうございます

こんにちは、なっきぃ~☆さん。レスありがとうございます.
    まだ日本ですよ!いよいよ明後日に出発します。
    祈願樹について、今になって情報を頂けるとは夢にも思っていませんでした。やはり祈願樹は日本人が行く香港の観光地としては未だに知名度がない場所なので、
    情報量も少なく(以前、東京・有楽町にある香港観光協会まで行って聞いたのですが、「投げられるかわからない」と言われました。)
    取り敢えずはオレンジを投げられなくても木の前で写真だけは・・・と思っていました。
    健康祈願の木を期待して行ってくるつもりです。
    本当は「恋愛祈願」をしたいのですが・・・勿論「夫婦生活が美味くいきますように」ですよ!
    今回は1日かけて新界を周るつもりで、西貢でお昼を食べて沙田の街をぶらぶらし大埔に行く予定です。
    大埔では市場や鉄道博物館(夫の希望)に立ち寄ります。
    情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 情報ありがとうございます

桜美さん、こんにちは。

そうですか、『鐵路博物館』にもいらっしゃる予定なのですね。
    私も去年行ってまいりました。
    すんごく、のんびりまったりしている空間で、オバアちゃま方が木陰でおしゃべりしている姿が印象に残っています。
    初期のKCRの車両の中にも入れて貴重な体験ができました。

ちなみにオジイちゃま方は近くの廟に集まって将棋(?)をやっていました。
    街市にも入りましたよ。楽しかったです。

あんまりネタばらしすると楽しみが減ってしまいますが、3枚だけ写真をアップしてみました。
    http://www.c-player.com/ac45519/thread/1100024946215
    (↑新機能の実験も兼ねて)

天気予報では週末は雨のようですが、きっとズレて良いお天気になることをお祈りしています。
    楽しんできてくださいね♪