Re: トラベルカード

別の質問であがっていたチューブの料金表リンクを見たところ、おっしゃるとおりファミリートラベルカードを毎日買った方が安いですね。

3年前に子供用7dayトラベルカードを利用しましたが、そのときはファミリートラベルカードがなかったように思いますので、最近できたのではないでしょうか。。
購入予定のZONEによりますが、試しにZone1-2で比較してみると大1小1で4ポンドくらいの差になりますね。
ファミリートラベルカードが平日9:30からしか使えないこと、毎日購入する面倒を考えると私なら少し迷います。ファミリートラベルカードが自動販売機で買えるのか、窓口はどのくらい並んでいるかで面倒さはずいぶん変わります。駅や時間帯によっては窓口の行列はかなり長いことがあります。

10日間の予定とのことなので、まずファミリートラベルカードを買ってみて、毎日購入するのが面倒なら7dayトラベルカードにしてはどうでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

ファミリーカードの週末子供が無料になるって言うのも魅力で。。
    と、いってもたかがしれていますが。
    7daysのトラベルカードが現地で購入できないって言う事も聞いたことがあって、それなら先に購入しておかないといけないな、と思って調べています。
    7daysトラベルカードは現地のどこでも購入できるんでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます

トラベルカードは観光客用というものではないので、当然現地で買えます。(7dayのトラベルカードが日本で買えるとははじめて聞きました。)

料金表Transport for London Fares and ticketsはご覧になっていないのでしょうか。
    http://www.tfl.gov.uk/tfl/fares-tickets/2005/downloads/tfl-fares-2005.pdf

これに料金、販売場所などが詳しく書いてあります。

One Day Family Travelcards は30頁
    Travelcard season tickets 7 Day は33頁

どちらも、駅でしかもtouchscreen ticket machinesでも買えるようです。また、どちらのカードも買うにも子供Photocardを作る必要があります。

Photocardの作り方はホームページに詳しく載っています。以前は大人も必要だったのですが7 Dayなどについては不要になりました。