先週の体験を書きます

先週、香港に行ってきました。
スイーツは、勿論、廣東道の糖朝に行きました。
11時頃が空いていてオススメです。
そこでは燕の巣の杏仁・・・ってのを食べました。
あと、蒸しカステラが凄く美味しかった。

旺角のランガムプレイス内にあるハネムーンデザートにも行きました。
ここは、大きなショッピングセンターで、若者向けです。
でも、日本人にも合っている感じがしました。

デザートの店は、ほぼ相席です。

ネイザンロードのイートンホテルに泊ったんですが、
ホテルの向かいにある明星海鮮酒家でフカヒレ、アワビを頂きました。
2人で1万円くらいでした。

香港文化中心にある点心の映月樓、銅羅湾駅の四川の南北樓にも行きました。

あと、街角スタンドのスイーツでマンゴーテイストはオススメです。

確かに、香港には安いというイメージはありませんでした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    香港て、本当に食事やデザートが美味しそうですね~。

    cacci_kytさんの行ってきてるところが、読んだだけでも興味津々になってしまいました。 美味しそう・・・

    でもやっぱりお値段はそこそこなんですね(^^;)

    • いいね! 0
    • コメント 0件