バスも地下鉄も磁気カードSUBEのみです。

ブエノスアイレス市内バス、地下鉄、最近は多くの郊外の場所でもSUBEの磁気カードのみですね。
 EZEIZA空港では到着ゲートにSUBEを売っていると看板だしている売店はありますが、売っていた試しがありません。
 (おそらくキレたらきれたままだし、その後、チャージの問題もありますー売っているところでチャージができる訳ではない)
だから、お客さまにはお迎え時いつもある程度チャージしてカードをご用意しております。
街中でも同様でどこで売っているのか聞かないとわかりません。
地下鉄の駅には多分!?売っていると思います。
AEPは最近どんどん変わっているので不明ですが上記同様だと思います。 

どちらにしても市内をスーツケースなどの大きな荷物を持ち歩いてで移動するのはお勧めできません。道も悪くて運びにくいし、だいたい、全く狙われる対象です。お気をつけて。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/07/29 19:19

詳しくありがとうございます

荷物預けるところもないし、必要なカードもどこで売ってるか不確か・・って
    なんだか今までで一番手ごわい気がします

地球の果ての町にはあまり興味ないのですが、
    世界で2番目の本屋さんには行ってみたいんですよね
    でもあまりに費用と無駄が多い

やっぱりスーツケース持ったままは危険ですか
    そんなところも今まで行ったことないです;
    エジプトは大丈夫だったけど、ブエノス夜ってそんなに危ないのでしょうか?
    レティーロ駅とそこの公園は凄くやばそうな気はしますが

今考えているのは ライオンのバスターミナル着→
    歩いて向かう:ラバジェ通りの宿(Gmapで州警察って書いてある辺り)で
    荷物預かってもらう(ために1泊分予約)→
    歩いてフロリダの駅から電車
    バス停に向かう時はこの逆順

それかもう、ライオンから本屋までタクシーに乗った方が良いのでしょうか?
    月曜夕時、ラジオタクシーなら安全ですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件