Re: 氷河急行の運行停止期間におなじルートを通りたい

やしち65さん、こんばんは。

SBB(スイス連邦鉄道)のTimetableで検索すると
すでに示されているものと違う結果がでます。

いちど検索してみてください。
https://www.sbb.ch/en/timetable.html

Date欄に氷河急行運休中に乗車する予定の日を、
Add viaに 経由地のandermattを記入します。

一例 ツェルマットで乗車するとして
ツェルマット発08:37    (次は09:37です)

フィスプ着09:46      発10:08

アンダーマット着12:20   発12:28

ディーゼンティス・ムステル 着13:39  発13:44

ライヒェナウ・タミンス 着14:49 発 15:09

サン・モリッツ着16:58
こんな具合です。

なお、ライヒェナウ・タミンスとサン・モリッツを結ぶ黒の縦線の
〇に十の字をクリックすると、途中駅が出ます。

Landwasserの橋は ティーフェンカステル駅を出た辺りで
渡ることになるはずです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます‼️

ほうれん僧さん、ありがとうございます。
    SBBのWEB 、調べてみます‼️

• いいね! 0
    • コメント 1件

ラントヴァッサー橋を下から見る

やしち65さん、こんばんは。

>氷河急行と同じルート< これがツェルマットからサン・モリッツまでの
    全線を指すとは思わなかったので、前便のような案をお示しした次第です。

なぜなら、1 クーアまで行かなくても氷河急行のルートの70~80%(これは推測)
           はカバーする。
         2 ルートの最大のハイライトはラントヴァッサー橋ですね。車中から橋を渡る
           わが列車を見る。眼下の風景を満喫する。そして、ふつうなかなかできないのが
           橋を下から眺めることです。

私も経験がないのですが、クーアの立ち寄るのでなければ、橋の下まで行く
           時間が生まれるからです。

もしかしたらクーアやツェルマット行きの列車が見えるかもしれませんが、
           分かりません。

フィリズーア駅は無人駅ではないので荷物を預けられます。また、職員に道順や所要時間を
    訊く必要はあります。

じっさいに橋まで行った人たちの口コミでは、15分だったり30分だったりして
    はっきりしませんが、次の、または次の次のサン・モリッツ行きの列車の時刻を確認する
    のも忘れるわけにいきません。

サン・モリッツの日の入りは10月14日は18:35
                 11月01日 17:05 
    日の入りはどんどん早くなります。ただ、すぐ暗くなるわけではありません。
    また、雪が降りだすのがいつ頃か知りませんが、積雪があったりすると、
    橋まで歩くのはすすめられていません。やめた方がいいということでしょう。

フィリズーアで十分時間を確保したいのであれば一本早い07:37発の列車が
    いいかもしれません。

まったく同じルートを、ということでしたら、もちろんクーア経由です。