日本食って

年配の質問者さんかと思いますが、海外で和食を食べるとたいていがっかりするんじゃないかと思います。
バンコクなんかだと企業の駐在が接待に使う高級店などがあるのでしょうが。高くてつまらないし。

ルアンパバーンだと美味しい店がたくさんあります(和食ではないけれど)が、チェンマイだと思いつかないのが現実。

ワローロット市場のピン川の対岸に川沿いにオープンエアのレストランがいくつか軒を並べているのでそのあたりで好みの店を探すのはいかが。

ナイトバザール地区だとロイクロー通りに旅行者対象だけど北タイ料理の店があって安くはないけどおいしかった記憶があります。
チェンマイプラザホテルって今も営業しているのかな。あの周辺なら日本食の看板があるだろうけれど期待しない方がいいと思います。セントラルエアポートプラザのほうがましでしょう。

あまり遠くまで行かず宿の近くで良い店があるといいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント