Re: 被爆とは?

こんにちは。

被曝(漢字の間違いに気付いてなかったです・・。)のことですが、他の方も書いていらっしゃるとおりフライト中のもので、1回の飛行でレントゲン1枚分くらいで、地上で生活している時の被曝量の約10倍だそうです。去年文部科学省が問題として取り上げて対策をはじめたので日本でも話題になっています。
気にする人は1枚のレントゲンでさえ気にしますが、一般的には前にも書いたようにそれほど気にすることはないと思いますよ。

流産は全妊娠の10~15%もあるし、切迫流産や切迫早産、その他のトラブルを考えると自分は大丈夫と思うことはできないと思いますが、日本にいて安静にしていてもどこにいてもなるときはなりますからあとは割り切ってしまうしかないかもしれませんね。

知人が妊娠中に命に関わるようなトラブルがあったばかりなのでマイナスの意見ばかりですみませんが、ハリドワールさんは元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 参考になりました

被曝については全然知識がなかったので、へぇ~という感じでした。

おっしゃるとおり、流産の危険性は地上にいてもあること。
    あまり神経質になりすぎずに、でも無理しないように旅の計画を練ろうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件