19/07/23 16:12

ありがとうございます

ごま子さん

ごま子さんも初めてだったんですね〜。
駅のことも大丈夫と聞いて安心しました。
私も中央駅からです。
ホーム変更でダッシュ! があったら言語がわからない分心配ですが、
早めに行って周りをよく観察して行動しようと思います。(^^;

初めてのポーランドで実はまだあまりピンと来てないのですが、(^^;
とてもいいところだったとお聞きするので、
期待して楽しんで来たいと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 楽しんで来てくださいね。

pianoさん

私も列車が来るまでは万が一変更になった場合考えて周りの人を観察してました(笑)
    言葉が分からないと乗り間違えしないかけっこうどきどきしますよね。

ポーランド、私も初めてで行く前は色々不安だったんですけど、優しい親切な方多くて助けられました。
    あと、歩きスマホや手にスマホ持って歩いてる人沢山いて「日本と変わらないな~」て(笑)

治安に関しても(もちろん気を付けるに越したことは無いですが)10日間で危ないな・怖いなと感じる事は一切無かったです。
    英語もほとんどの場所で通じます。
    スーパーや小さなキオスクで年配の方に全く通じない事は数回ありましたが、観光地やカフェ・レストランは困る事がありませんでした。

pianoさんのご旅行が素敵なものになること祈ってます^^

• いいね! 0
    • コメント 2件
    19/07/23 21:49

はい!

ごま子さん

いろいろホッとできる情報をありがとうございます。(^^)/
    楽しんできたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件