チェンマイのホテル

ナイトバザールエリアの大型ホテルはツアー客によく利用される。

あげておられる中ではドゥアンタワンホテル(ドゥアンは月タワンは太陽か)しか泊ったことありません。
館内のインテリアのセンスは良く、部屋も広くて整っていた記憶。
朝食会場とかいくとツアー客が列を作っていたりするのが難点。

そのロイクロー通りではスリウォンホテルの改修が終わっているかもしれません。リニューアルされていれば泊る価値大と思います。

ロイクロー通りを濠の方へ進むとトラベラーインという渋いホテルがあります。
老朽化しているけれど昔は中級ホテルだったんだなあと感じるところもあります。1泊640THBくらいと思う。
50THB安い部屋もあるがこういうホテルでは値段の高い部屋のほうが居心地がいいと思います。

ナイトバザール地区は観光客と土産物屋ばかりで最近は避けるようになっています。安くていいホテルがなかなか見つかりません。
チャンプアックからチェンマイ門方面へ黄色の路線ソンテウがあります。ワットチェディールアンの前を通っていきます。市街は10THBで利用できます。この沿線ではいかが。

北はメルキュールチェンマイ。よく利用しましたが改修後はデザイン優先でバスタブがなくなりタオルをかけるところもありません。洗濯したものを干すのに困ります。
チャンプアックホテルはバスタブがなかったのでこれまで候補に入れませんでしたが、メルキュールの実態からすればチャンプアックホテルでもいいかなとも思います。

南はチェンマイゲートホテル。このホテルも経年化が進んでいるはず。泊ったことありませんので老朽化具合をレポートしてほしいところです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 回答ありがとうございます

オーキッド、ドゥアン、スリウォン、ロイヤルランナーもう一度みて検討しようと思います

• いいね! 0
    • コメント 0件