Re: 重慶-杨家坪汽车站は移転していますか

HEさん、こんにちは。

重慶に行かれる、と書いているので、既に予定は決まっているでしょうが、横レスです。・・・

「抖音」を時々見ているのですが、台湾に行って以来、「台湾化」してしまい(位置情報については、何も触っていないのですが・・・これが中国ソフトの怖いところ(?))、台湾人の投稿ばかり見ています。

あれって、ちまたでは「中年おじさんがかわいい女の子を見るためのソフト」とも言いますが、それもあるのかも知れないですが(!)、旅行先の動画を挙げているケースも多く、そちらは注目して(?)います。で、投稿が多いのが、重慶万盛奥陶紀公園です。
https://www.chongqing.cn.emb-japan.go.jp/itpr_ja/00_000452.html
重慶からはちょっとあります。日本ではそれほど話題になってないのですが、あちらではえらく盛り上がっています。また、重慶モノレールの「アパート駅」もよく見ます。
https://www.cqmetro.cn/
(二号か三号か知りませんが・・・)

これを見ていると、旅行先というのは、ネット時代でも各国人の趣向(?)というか、流行は違うものだなあとよく思います。先週末も新宿駅でタイ人らしき家族から大月での乗換について聞かれましたが、やっぱり例の公園に行くのかなあ・・・と思いました。よいご旅行をお祈りします。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 19/07/23 03:06

    7/29出発です

    自治会長に加え学区の委員長をやらされ区役所・警察・消防・小中学校・河川事務所等々の呼び出しで多忙を極め詳細設計が未完。13時間(11時間半)も何もせず投票箱を見ている拷問が5回、安倍sanがキレてもう一回あったら地獄。
    スマホを使いこなせないので地図情報の切った貼ったを目下精力的に作業中です。
    残念乍らかの国らしい重慶万盛奥陶紀公園はOUT OF SCOPEです。高所恐怖症で上海の森ビルの透けた床さえ足がすくむのに鬼籍に入る前にガラスの橋(三途?)を渡ろうかなと夢想しています。次回の候補地です。謝謝。

    • いいね! 0
    • コメント 0件