19/07/22 21:34

来週行きます

ごま子さん

こんにちは。おかえりなさい。
レポートありがとうございます。

私も、同じように現地でORANGEのsimを購入したいと思っていました。
現地でsimカード購入は初めてなので、うまくいくかちょっと心配ですが参考にさせていただきたいと思っています。

ごま子さんはクラクフまで列車で行かれたようですが、乗り場はすぐに分かりましたか?
駅の中が分かりにくいという情報があるので、そこもちょっと心配しています。

また、お時間ありましたら、おすすめなど教えてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• pianoさんへ

pianoさん

こんにちは^^
    来週から行かれるんですね!

OrangeのSIMカードとても便利なので本当おすすめです。
    私も海外でSIMカード購入は初めてで不安だったのですが「えっこんな簡単でいいんだ?」てびっくりするぐらい購入も簡単ですぐ使えるようになりました。

はい、私はワルシャワ中央駅からクラクフまで行ったんですが、中央駅の乗り場は特に分かりにくいとは感じなかったです。
    ホームに降りる前の壁に電光掲示板があり、そこに各列車の行先とプラットホームの番号が出ていたのでその通りに乗り場に行けばいいだけだったので。
    ただ、事前情報で「急に乗り場が変更になる場合もあって、みんなダッシュする事もある」と聞いてたので、列車が来るまでは少しドキドキしました(笑)

特に駅の中が複雑だなとは思わなかったので、少し時間に余裕をもって行けば大丈夫かと思います。
    私は30分ほど前に駅についてホームにいたら出発の10分ほど前にクラクフ行きの列車が入って来ました。

ポーランドとても良い所だったので、pianoさんもよいご旅行を!
    私が行った時はワルシャワ34℃の日もあったので、暑さにはお気を付けくださいね。
    私で分かる事でしたらまたいつでもご質問どうぞ^^

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/07/23 16:12

ありがとうございます

ごま子さん

ごま子さんも初めてだったんですね〜。
    駅のことも大丈夫と聞いて安心しました。
    私も中央駅からです。
    ホーム変更でダッシュ! があったら言語がわからない分心配ですが、
    早めに行って周りをよく観察して行動しようと思います。(^^;

初めてのポーランドで実はまだあまりピンと来てないのですが、(^^;
    とてもいいところだったとお聞きするので、
    期待して楽しんで来たいと思います。

ありがとうございました。