19/07/22 16:48

Re: ペナン島のレジャーについて

友人がロングステイしていて、ここ数年、毎年ペナン島に出掛けています。

小学生向けの何か・・と言うのはなかなかむづかしいですね。

1.ペナン島と本土側のバターワースを結ぶフェリーに乗る。
  島から出るときはタダで、戻るときの料金も安い。

2.シュウジェッティーという周一族が暮らす水上集落が、
  ペナンにフェリーが着く波止場のすぐ南側(ジョージタウンの東端)にあり、
  水上通路の上には、お祭りの露店みたいな店も沢山有ってで楽しいです。

3.島の西側6号線沿いは、少し山道ですが、
  木から取ったばかりのドリアンを食べさせる小屋がいくつもあります。
  ドリアンは匂いの強いフルーツなので、子供さんには、どうかな?・・
  とも、思いますが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

ご回答ありがとうございます。
    毎年行かれてるんですね♪

バターワースというところは、どのような街なのでしょうか?
    ちょっと調べてみたいと思います♪

やはり小学生が楽しいと思えることは、なかなか無いですかね(^-^;)
    男の子なので、買い物や珍しい食べ物には興味がなく・・・
    海で遊ぶことを考えていたのですが、
    ペナンの海は泳ぐような海では無いと聞きまして。

いろいろアイデアをいただきありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/07/22 21:01

補足

バターワースには、鉄道駅だけで、見るべきものは無いと思います。

私は、毎回ジョージタウンのインド人街に行き、10種類以上のカレースパイスを買って帰ります。 自家用ですが、毎回2~3kgくらい買い、ステイしている友人に驚かれてます。。

粉の袋入りと、シードで固いものは量り売りですが、日本に比べてビックリするほど安いのです。

お陰で我家では、美味しい本格的なカレーをいただいてます。