◎の必訪のみ

ヨーロッパで全部で何日あるか分かりませんが、で見逃したくない◎(75日~90日かかる)は

ポーランドではクラクフとヴィエリチカ岩塩鉱。どちらも世界遺産第1号12カ所のうち、欧州3カ所のうちの2か所ですから。
他にアウシュビッツとザコパネ、グダンスク
クラクフとヴィエリチカ岩塩鉱、アウシュビッツは同地区ゆえクラクフで丸2日あれば回れます。
ウクライナ リボフ
ロシア モスクワ、サンクトペテルブルク、バイカル湖、カムチャッカ火山群
バルト3国 タリン
チェコ プラハ、チェスキークルムロフ
スロバキア タトラ山
ハンガリー ブダペスト、ヘーヴィース温泉湖
スロベニア ポストイナ、ブレッド・ボーヒン湖
クロアチア プリトビツェ湖、ドブロブニク、ダルマチア海岸(ドブロブニク~ザダル~リエカ)
ルーマニア シナイア、シギショアラ
ブルガリア リラ修道院
マケドニア オフリド湖
ギリシャ デルフィ、サントリーニ
伊 ローマ、フィレンツェ、ベネチア、ドロミテ
仏 パリ、ベルサイユ、シャルトル、モンサンミッシェル、カルカソンヌ、コートダジュール、シャモニ
西 トレド、グラナダ、コルドバ
ポルトガル リスボン、サンビセンテ岬
スイス グリンデルワルト&ミューレン、ツエルマット、ベルニナ急行
オーストリア ウイーン、ハルシュタット、グロースグロクナー、エッツタール
独 ハイデルベルク、ローテンブルク、ドレスデン、ゴスラー、ミッテンヴァルト、ベルヒテスガーデン
蘭 アムステルダム、スパーケンブルク
ベルギー ブリュージュ、ゲント
英 ロンドン、コッツウオルズ、湖水地域。エジンバラ、スカイ島
デンマーク エーロスキュービン、イーエスコウ城、リーベ
ノルウエー べルゲン鉄道、ソグネフィヨルド、ベルゲン
スウエーデン ダーラナ地方(テルベリ)
フィンランド サヴォンリンナ

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 返信ありがとうござます!

返信ありがとうござます!
    必訪の場所でもこれほどあるのですね!

やっぱりクラクフは必見ですか!
    もっと早くに投稿しておけば良かったです。

ヨーロッパを西に行って、アメリカ大陸を回って、地中海方面に戻ってくる予定です。

今回のバックパック旅行だけではなく、今後の旅行の参考にさせてもらいます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ウーン残念、間に合わなかったか。

今ポーランドにいるとのことで、クラクフ間に合うと思ってましたが。
    ヨーロッパ3カ所だけで、街では唯一がクラクフですから、ヨーロッパで1都市だけ選ぶならクラクフともいえるわけで、ここだけでも行って欲しかったですね。

ヨーロッパはアメリカ前後で計何日ありますか?
    その日数と、絶対行く(行きたい)予定の国、特に行きたいとは思わない国をを書いてくれれば、前回の都市、観光地からさらに絞ります。