06/04/18 06:07

Re: ライン川下りについて

今日は★
去年ライン川下りしましたっ!

他の皆様方のおっしゃるとおり、、途中で下船する方が良いかと・・・私も乗船時、、あまりにあまりに退屈だった(←人によりけりかな?)為、、母とバッハラッハで途中下船し、、暇だからバッハラッハにある古城ユースまで登って、、駅から電車で帰りました。。

ちなみに、、下船場所から駅まではすぐだったと記憶しています。
ただ、、電車は少なそうだったので前もって時間を調べて下船時間と合わせていた方がいいかもしれません!

また、バッハラッハは小さい町でしたが、、少し覗けるお店やワインショップが意外とあり、楽しかったですよ☆
あまり回答になってないかもですが・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

みなさん、こんばんは。

11時の船あるのですね!よかった。
    10時の船だとリューデスハイム観光が短いし
    11時の次の便だと遅いな~~と思ってたのでよかったです。

人によると思いますが、やはり長時間のライン川下りは退屈みたいですね。
    子供には余計退屈かも・・・

せっかくなので乗船したいとは思っているので、
    リューデスハイムから乗って、子供のつまらなさ度で臨機応変に
    対応してみようかと思います。

ありがとうございました。
    電車の時間も一応調べて行くようにします!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/19 06:50

ライン下り

電車で戻ることを考えたら、下船するのはリューデスハイムと同じ側がいいです。
    バッハラッハは反対側になります。ここの駅と船付場は徒歩4~5分。

リューデスハイムのゴンドラは、斜面のブドウ畑に沿って上るので、高所恐怖症の私でも、ぜんぜん怖くは無かったです。
    ゴンドラは、一人乗りのスキーリフトの形なので、親子一緒には乗れません。