再度のアドバイスありがとうございます!

私なりに再度スケジュールを検討してみましたが、小金から丹巴へ移動後その日の15時発の康定行きの長距離バスの切符が買えるかどうか心配でした。
しかし、丹巴に到着後すぐ翌日の7時発康定行きのバスの切符を買い、丹巴で1泊すればよさそうです。
翌日7時のバスに乗れば康定には午前中に到着するので、着いたらすぐ翌日の稲城行きのバスの切符を買っておきます。
それぞれ前日にバスの切符を買っておけば、売り切れの心配もなくなるし日程的にも余裕ができて、丹巴と康定で半日ずつの観光時間も確保できます。
また稲城亜丁では、初日に五色海まで歩いてしまえば、翌日はチョモラ・ツォまで行き、さっさと山を下りれば、その日の内に金珠鎮まで戻れそうです。

海螺溝大氷河は以前から興味を持っていました。
成都から往復のバスも出ているようですが、海螺溝自体が地球の歩き方には記載されておらず、情報も少ないので、なかなか1人で行く覚悟ができない状況です。
特に康定から海螺溝までの移動手段がよくわかりません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 丹巴~理塘のバスもあるみたいですよ

バス移動にこだわらなければ四川省西部(東チベット)は乗合車(併車)を活用された方が楽に移動できますよ。
    (基本早朝発のみでバスターミナルが街の外れにある事が多い)
    特に四姑娘山~丹巴は小金でいちいち乗り換えて時間を無駄にするのはどうかと...
    四姑娘山鎮(日隆)の日月山荘(肖さん/英語堪能 TEL: 18384253062, E-mail:  xiaochuanxiong1987@hotmail.com)にお願いすれば宿に車が来てくれるので早いし楽ですよ。

せっかく丹巴に足を延ばされるのですから1泊されるのは良いお考えだと思います。
    東チベット旅行倶楽部さんのバス情報では丹巴7:10発理塘行きのバス(123元)があるので、わざわざ康定を経由する必要は無いかと思います。理塘までの所要時間は分かりませんが、バスまたは併車に乗り継いでその日のうちに稲城または香格里拉鎮(日瓦)まで辿り着けるのではないでしょうか?

かなりの日本人旅行者が訪れているので、ここら辺の情報は検索すれば色々と情報は出てくるはずです。

それではお気を付けて!

• いいね! 0
    • コメント 1件

有益な情報ありがとうございます!

またまた有益な情報ありがとうございます。
    確かに康定経由で行くよりも理塘経由の方が早そうな感じです。
    丹巴から理塘までは334.3公里と、かなりの距離があるので理塘で1泊した方がよさそうですが、
    ここまでくれば稲城は目と鼻の先なので、翌日の行程がかなり楽になりそうです。
    また四姑娘山~丹巴も料金を聞いて検討してみます。