夏のドイツ旅行、、、

Kaede252さん、こんばんは。

いろいろ書きすぎたでしょうか。そろそろおしまいにしなければ。

ライプチヒはたしかにワイマル到着後に行ってしまうのがいいですね。
翌日ライプチヒに寄るのではヴュルツブルクの時間がなくなります。

ハイデルベルクではネッカー川の対岸に渡って「蛇の道」(こんな名前が
ついているとは知りませんでした)を登って「哲学者の道」に行くのはいいですね。
東山魁夷(また持ち出すか)の『緑のハイデルベルク』も「哲学者の道」から
描いたものです。

ミッテンヴァルトの町は住宅のフレスコ画をみながらでもぜひ散策してください。
どこかカフェでビールを、いえ、お茶をいただく時間はありますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 夏のドイツ旅行、、、

本当にためになる情報ありがとうございます!

楽しい旅行にしますね!(^^)!

• いいね! 0
    • コメント 1件

夏の、、、思い込みがありました

Kaede252さん、こんばんは。

東山画伯の絵をあらためて画像検索でみて、間違いに
    きづきました。「哲学者の道」で描いたものとばかり
    思っていましたが、違いました。

どちらかと言えば、見下ろすのではなく、見上げるような
    構図。これは対岸の川岸、岸辺で描いた絵ですね。「哲学者の道」
    ではなかった。思い込みはこわいです。

「ホテル エレファント」に宿泊するのですか。どんな感じだろう。
    興味があります。
    「蛇の道」とか「コースターブレーキ」とか、ちゃんと名前があるのですね。
    やれやれです。