私もmamoru先生の情報に期待します。

コリュウさま

返信ありがとうございます。
フォンテーヌドヴォークリューズどうでしたか?
日曜日にリルシュルラソルグになるとアビニョンからのバスが2本しかがないとかで焦っています。
時刻表が見つからない(涙)
日曜日でもフォンテーヌドヴォークリューズに行けるバスと時間が合えばいいなー

すみません・・・以下の意味がわからなかったです・・・説明とかは無理?でしょうか?ww

リルシュルラソルグの中心部のバス停はロバートヴァッセで、駅の1つ手前。
電車とバスの時間が合わないようなら、街をふらふらして、ロバートヴァッセから乗るのもありです。

ヴェルドン渓谷やっぱり無理があるのかな。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• フォンテーヌドヴォークリューズ

えーと、私のコメント、ちゃんと読んでますか?(^^;

アヴィニョン・センター駅から、リルシュルラソルグ駅まで、電車で行けます。
    フランス国鉄のサイトで調べられます。
    駅名がちょっとわかりにくく、L isle surと入れると、出てくるはす。

フォンテーヌドヴォークリューズは、これもアヴィニョン発のツアーで寄ってくれたので、また行ってみました。
    気持ちのよい所です。

バスは、トランス・ヴォークリューズではなく、mamoruさんのコメントにあったZOUでした。

バスはリルシュルラソルグ駅が始発で、その次がロバートヴァッセです。
    ロバートヴァッセが、街の中心部にあるバス停。

どうも、よく調べずに質問されているような…。
    地球の歩き方で、ある程度、情報が掴めるはずなんですけど…。

また、バスの時刻表は、地名とbus、バス会社の名前を入れると、結構、調べられるし、観光局のサイトにも、アクセスの仕方が乗っていたりします。
    それでもわからなかったら、メールすると教えてもらえたり。

人に頼ってばかりではなく、自分でも頑張りましょう!
    その努力をしておけば、何かあった時にも、臨機応変に対応できたりしますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

わかりました。

コリュウさま

再度回答をありがとうございました。

勿論しっかり読ませてもらっています(^-^)

ただ急に知らない駅名が出てきたのと前の返信ではよく理解できなかったので
    書いて頂いた方に聞いた方が知らない人が調べるより早いかと甘えてしまいました
    ( ;∀;)

バスはリルシュルラソルグ駅が始発で、その次がロバートヴァッセです。
    ロバートヴァッセが、街の中心部にあるバス停。

上記理解できました。ありがとうございます。ロバートヴァッセに蚤の市がでますか?

はい行きと帰りのバスの時刻表さがして電車とバスの組み合わせで行ける箇所を廻ろうと思います。